見出し画像

アウシュビッツ強制収容所を訪問して

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

【アウシュビッツ強制収容所を訪問して】

https://stand.fm/episodes/64dbe6a16c6ad9459392c2f3

———————————————

8/15 日本は終戦記念日でした。
そんな日にポーランドのアウシュビッツ・ビルケナウ強制収容所に初めて行ってまいりました。

訪ねてみて感じたことや体験したことを妻と2人で話しながらまとめてみました。今日の記憶と記録を残しておきたかったので初の試みです。

◆話の中でお伝え忘れてしまったので補足です。

アウシュビッツのショップにはたくさんの関連書籍があったのですが、日本語の本は二冊のみ。その二冊の書籍と、英語で描かれた漫画を購入してきました。

また改めて日本しか体験していない原爆資料館へも訪れたいと思ったので、近々広島へも行きたいと思います。

今回、ガイドをしてくださった中谷さんへのガイドの依頼方法を紹介しているサイトです。ぜひご覧ください。
https://life-traveller.com/krakow-auschwitz#index_id5

#アウシュビッツ強制収容所
#アウシュビッツ #ポーランド #クラクフ #ホロコースト #人種差別 #第二次世界大戦 #終戦記念日 #夫婦配信 #ビルケナウ #夫婦ラジオ

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの脳内🧠はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?