見出し画像

自由が見えないと勘違いしてしまう今だからこそ、やりたいことをやってみようと思う。

ここ最近、文章を書くのができなかったのはとっても言い訳に聞こえて、多分それが許せない自分がまだいたので、同じことを考えては戻るような思考の繰り返しが続いていたと思う。

好きなことしてみようと思うけど、例えばYouTube見るだけではただ蛇足で見てる。

やり遂げた感がない。

わたしの場合はまずそんな身近な小さいところから見分けることが必要だったように思える。

創作欲でもなく、何がしたいのかと説いてたら『ひとまず動きたい、身体を動かす』ことに目的が来てたのかもしれない。

例えば創作欲では日頃ご飯を作ることに使っていて、簡単なお菓子なら作ることに慣れてきた。

画像5

画像1


ちなみにおからヨーグルトレモンケーキ(今回は蒸リンゴ付き)。

これちなみに美味しい!!小麦粉不使用。


画像2

街を歩いてみて昔と景色が変わったところもある。

今は街中も閑散としてる場所もあり、ゆっくりと眺めながら歩けるところもある。

公園とかの方が帰って土日は人で混んでたりする。

画像3

いつの時も京都の景色が好きだから、引っ越す予定もないのだけど自分の外を見ると、住まいを変えたり、仕事を変えたりとしている人もいると思う。

ありがたいことに大きな変化はない(と言っても今働く場所が微妙に変化しつつあったりするので、変化してるといえばしてたりするのだが、そこはオフのときはカウントに入れてなかったりする。笑)ので、続けて仕事もできてる環境にありがたいと言えばありがたい。

しかし、当たり前になると正直そこまで感じられなくなったりもしてて、そういうの感じられないのはいけないことなのかもしれないとも考えることもある。

画像4

ま、そんな癖がついてるので難しく考えずに直感的にまずは行動していきたい。

文章を書くと自分の考え、癖に改めて気づくことができたかと。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?