見出し画像

自分くらいは自分を好きでいたいよね

平均寿命はどんどん伸びてるのに、先の見通しは立たなくなっていってる気がするこの社会で、こころ安らかに過ごすことがあまりに難しい。

「一寸先は闇」とばかりに、スキル向上だの市場価値だのなんだの。社会は「アップデート」されて、より良くなっているはずなのに、歩き続ける闇が、深く長くなってるだけのように感じる。

なんてね。社会を主語にして自分を語るよりも、ほんとうは、自分を主語にして自分のことばを紡ぎたい。

先が見えないなら、せめて今ここにある自分くらいは見失いたくないから。そして、願わくば、この自分くらいは好きでいたい。

そのために、自分にとっての正しいフォームで、走り続けるの。

この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

最後までありがとうございました。ゆるく生きていきましょう。