見出し画像

BLOG:066~life in ASAHIKAWA

Lonely Winter Again 歌詞解説

Mikazuki 歌詞解説

★歌詞について少し触れた記事BLOG:042

6th シングル 「Amuse」は2023年11月18日配信です。
宜しくお願い申し上げます。

とうとう、北海道旭川にも雪が。
初雪からの少し積雪。
まだ夏タイヤなのだが。

雪虫の終焉から1週間くらいで初雪のこの流れは、
北海道ではお馴染みである。

秋は一瞬で過ぎ去り、
雪との長い長い闘いが始まる。

根雪が構築されれば、
次にアスファルトを拝めるのは
来年の3月頃だろう。


さて、先ほど気付いたのだが
BLOGを初めて1年を経過していた。
なんなら先月の10日に経過していた。

元々文章を書くのは好きなほうなので、
そこまで苦でもないのだが、
よく続けているなと我ながら思う。

人生に進展の無い限りは、
細々と長くやっていきたいと思う。
いつまで続くのやら。
果てのない道だ。

さて、寒い季節に沁みるもの。
そう、コーヒー。

僕は嗜好品として、
そして健康食品として、
煎茶を愛飲している。

が、コーヒーも好き。
豆をハンドミルで挽いて淹れるくらいには好き。

だが最近は休日のみハンドミルで、
忙しい日のコーヒータイムは粉に逃げる日も多々。

しかし先日、
コーヒー知識の深い友人に
淹れていただいた1杯に感動。
もう一度キチンとコーヒーと向き合おうかなと。
ただ、高級ミル(コマンダンテ)や高級豆(100g2000円~)
の沼にハマらない程度に向き合おうかなと。
(まだまだ僕はそのレベルではない)

とりあえず淹れ方の見直し。
46メソッドをキチンとやろうと。

僕が毎回淹れている200mlで計算し直して、
試してみた。

おっ。

違う。

明らかに違う。

良い意味で。

美味い。

美味いぞ。

これなら豆の違いがもっと際立かも。
色々試してみたくなってきた。

通販の豆旅でもしようかの。

とりあえずここのシングルオリジンから旅ろうかな。

札幌の豆店巡りもしてみようかなと思った今日この頃。

コーヒー、音楽、古着、映画。

男の浪漫が詰まっている。


最後にお勧め動画3選。
ではまた。

【Apple Musicプレイリスト】

【Spotify プレイリスト】

●BLOG(note)のTOPページはこちらから↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?