見出し画像

BLOG:074~life in ASAHIKAWA

Lonely Winter Again 歌詞解説

Mikazuki 歌詞解説

★歌詞について少し触れた記事BLOG:042

6th シングル 「Amuse」は2023年11月18日配信です。
宜しくお願い申し上げます。

新年早々、スマホと睨めっこして
2023年のデータを振り返っているわけだが。

衝撃の事実発覚。

驚愕。

自分に引く。

僕はBLOG:053でも書いたように結構マメな方。

そこで、2023年購入品の計算をしていたわけだ。
あくまでも服飾のみの購入品。
ざっとこんな感じ。

ジャケット・アウター系⇒7品
トップス⇒約100品
パンツ⇒6品
その他⇒9品

計 約1240000円

124万円。

124万円?

124万円!

124万円…。

古着屋、セカスト、
ヤフオクやメルカリ、
個人売買などなど、
基本的にはほとんど古着だ。

一個一個はそんなに高くはない。
この中に10万を超えるようなアウターや、
スペシャルヴィンテージなどはない。

一番高いものでも、
2万ちょい。

購入品にはコレクション品も多数含む。

が、
それにしても…
使い過ぎだ。

100品って。

増えた代わりに、
その分沢山放出もした。
入れ替わりの激しい1年だった。

なので単純に124万マイナスではないのだけども。

だけども。

だけども。

使い過ぎだ。
124万円。

ある狭い狭いジャンルの中では、
日本でも結構上位のコレクターに
なるのではないだろうかと思う。

それが何かは
時が来れば言いたい。

え?言わないの?

うん。言わない。

2024年は、もう少し節度を持った生活をしたい。

2024年、今更だがネトフリでVIVANTにハマっている。
皆の熱狂が静まりきった頃、
僕は無茶苦茶熱狂している。

世間とのズレが凄い。

堺雅人氏のリーガルハイも凄かったが、
VIVANTの堺雅人氏も凄い。
堺雅人氏や小日向文世氏のように、
普段から笑顔っぽい表情の人って、
影ある役演じるとコワいよねっていう。
普段ドラマを観ないが、これは本当に良いドラマだった。
凄い。

因みに奥さんの菅野美穂も凄い。
しゃべくり007の時のママチャリは今でも忘れない。

それにしても、
124万か。

2024年は改めようか。

と言っているさなか、
堺雅人氏のエッセイを購入。

節制。
節制。

ではまた。

【Apple Musicプレイリスト】

【Spotify プレイリスト】

●BLOG(note)のTOPページはこちらから↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?