見出し画像

イライラからの晴れ晴れ

今日は、久しぶりに仕事でイラッとすることがあり、帰り道もモヤモヤが続いて…。

スーパーで食べたいものを買って
ストレスマックスどか喰い笑

少し落ち着いてから内観してみると
『どうして私ばっかり…。』
『みんなずるい!』
という感情が溢れてきた。
しだいに同じような過去の出来事も蘇ってきた。
まだ癒しきれてない感情だったんだな…。

そのあと、あるインスタライブを見ていたら
私にぴったりのメッセージが!
『どんな時もどんな自分でも自分を誇ることに全集中することが大切』

そうだ!
どんなことがあっても
周りに振り回されることなく
自分だけは自分を裏切ることなく
自分を誇ってあげたい
誇ってあげよう!

今日、自分のできたことを思い出しながら
涙とともに誓ったのでした。

感情を吐き出し、癒され、気づきを得て
気持ちが晴れ晴れと変わった瞬間。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?