見出し画像

ストレス原因の病

色々あるかと思いますが
私はメニエール病になりした。

現在落ちついていますが
またいつ発症するかわからない状態です

子育てで起こる様々な問題が起こった時
学校の対応だったり
相手の子の考えられない仕打ちだったり
不登校中の子供のケアだったり
無理解な実家対応だったり
たらい回しにされる相談窓口だっ
がストレスの原因でした

メニエール病が良くなるには
ストレスをなくす事が一番なのですが
原因がはっきりわかっていても
完全に取り除く事は不可能かなと。

自分で考え方を変えて
ストレスと思わない思考にしなければ
無理なのかなと思います。

メニエールになる前は
眼精疲労?
マッサージに行けば良くなるしなと
思っていた頭痛や頭の重さ

かかってからわかったのですが
メニエールがじわじわと近づいてきていた
ようです。

メニエールの薬
イソバイドを飲んでから
その症状がすっかりなくなりました

今は、首裏の痛さや頭の重みを
感じたらすぐに
イソバイドを飲みます
すると症状が良くなるので
メニエールからきていたものなのだと
実感しております

薬を常備して、飲むようにしてます
イソバイド飲んでない時は、

五苓散という漢方も良いので
飲んでます。

健康第一だと思うので、
長生きできるように
心がけようと
思います

そしてこれから起こる様々な事に
負けないような
メンタル構築中です

#ストレス #病 #戦う母 #いじめ #不登校 #発達障害子育て #adhd #asd #負けないぞ
#倍返し #子育て #大変

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?