見出し画像

こどもたちが学校に行く!夢を叶えるプロジェクト✨

突然ですが、まずはこちらをご覧くださいm(_ _)m✨

COPICOPIの生みの親、Linaです。
みなさま、こんにちは(^^)
動画をご覧いただき、本当にありがとうございます。
貴重なお時間をいただき、ありがとうございます!
このご縁に、心から感謝いたします✨

この度、COPICOPIは、行きたい学校を見つけました!
以前より、小学校へは登校しないという選択をしていた私たち。

2年前の入学式、楽しみにしていた小学校。
ですが、大切なおじいちゃんと妹は校内へ入れてもらえず。
雨の中、外で待っていることに。
その翌年の、妹の入学式でも、同じことが。

結局、たったひとりのおじいちゃんは、孫の晴れ姿を見ることができませんでした。

そこからスタートした、学校生活はみるも無惨に。。
こどもたちは、「行きたくない」と毎日大泣きをして、ママの心には悲しみが溢れかえっていました。

校長先生や、担任の先生、養護教諭の先生や、保健の先生など、
たびたび学校へ行っては話し合いを重ね・・・

それでも、ふたりが「行きたい」学校ではありませんでした。

毎日、3人で泣いて、悩んで、考えて。
そうか。
そんなに無理しなくても、いいんじゃない?
と思うようになり。

そこから、
ホームスクールをしたり、大好きなアート制作活動をしたり、
「こどものおみせ」を毎月開催したり、ステージでダンスをしたり。

好きなことを、存分に伸ばそう!!と振り切り。

毎日を、自由に楽しく生きていましたが、やっぱりお友達にも会いたい。
”学校” という空間自体が、嫌いな訳ではない。

色々探してはいたものの、
大好きなアートやダンスを存分にできる環境の "学校" は、なかなか見つからず。

アンテナは立てつつ、毎日楽しく過ごしていたら・・・

なんと。
出逢ってしまいました。

発明王てんつくマンが、沖縄につくってくれたって!!!

さすが、発明王!!!!
ありがとう🥺✨

その名も、『ミライワライ』

COPICOPIは「行きたい!行く!」と即決!!
横浜で、毎月「こどものおみせ」を開催していることもあり、
沖縄から横浜へ、毎月帰ってきたいのです。
そして、沖縄でのミライワライ ニュースクールへ通うため、
沖縄での生活拠点も必要になります。

もちろん、入学金や、学費も。

登校拒否だったCOPICOPIの、やっと見つかった行きたい学校。
叶えてあげたい。

その想いから、今回挑戦をさせていただくことになりました!!✨

動画内でもお伝えしていますが、
COPICOPIの行きたい学校への夢を、どうぞ応援お願いします!
また応援いただきました皆様には愛を込めて、 COPICOPIが大好きなアートを通してのリターンを、大切にお届けさせていただきます!✨

୨୧────────────────────────────────୨୧ 【応援方法・リターン内容】

💎1万円→手書きキャラクターのステッカー1種、お礼のお手紙

💎3万円 →手書きキャラクターのステッカー2種、お礼のお手紙

💎5万円 →手書きキャラクターのステッカー2種、世界にひとつポストカード1種、お礼のお手紙

💎7万円→手書きキャラクターのステッカー2種、世界にひとつポストカード2種、お礼のお手紙

💎10万円 →世界にひとつポストカード、オーダーメイドアートTシャツ、お礼のお手紙

💎10万円以上 →COPICOPIオリジナルアート世界にひとつの詰め合わせ、お礼のお手紙

🔷上記のいずれかをご選択いただき、応援いただける方は、
コチラ→ https://z-p15.www.instagram.com/copic... (COPICOPIインスタ)へ
メッセージをよろしくお願いいたします。
お返事に、お振込先などをご連絡させていただきます✨

୨୧───────────────────────────────୨୧


定期的にご報告や、メッセージ発信などをさせていただきます。
また、応援をいただき次第、沖縄へ飛び立ちたいと思っております!
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Lina & COPICOPI


⋈────────────────────────────────⋈
💎Instagram:COPICOPI アート https://instagram.com/copicopi_house?igshid=YmMyMTA2M2Y=
💎COPICOPIたびいくチャンネル:https://www.youtube.com/@copicopi2278
💎note:Lina Earth https://note.com/lina_earth/n/n2ece2f62c0ff
💎SUZURI:COPI COPI SHOP https://suzuri.jp/LinaEarth
💎TikTok:COPI COPI  www.tiktok.com/@lina._.earth ⋈────────────────────────────────⋈
もうひとつのチャンネルあるよ✨
💎COPICOPIチャンネル リーディングなど癒しをおとどけしているよ✨
https://youtube.com/channel/UCtO1uts-hoWVCxeHmcY_WbQ
⋈────────────────────────────────⋈


『COPIちゃん』
『Power』
『full moon』
『happiness』
『Dream』
『世界にひとつポストカード』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?