見出し画像

週の始まり日曜日

三度寝してようやく起きた日曜の朝。
世間一般的には休日だけれど、わたしにとっては月曜日。
けれど午後から仕事なのでゆったりのんびり。

机の前に座って ベランダガーデンの花たちや庭のプラムの若葉がたっぷり陽を受けて 伸び伸びゆさゆさ揺れているのを見ながら
珈琲を飲んでいる。

いい日曜日だ〜

昨夜振り続けた雨は止んで雲ひとつない青空が広がってる
でも一枚白い薄い紙を透かしているような青なのは、やっぱり春だからかな

仕事の前には寄り道して、海を見て潮風に吹かれていこう。

強風だから砂が痛いかな

それも楽しみに。

コロナ禍でまん延防止措置が東京は12日から、神奈川県では20日から。海や町や道路の人出はどうだろう。いつもと変わりない気がするけれど、この天気だもの、家の中に引きこもってはいられないよね。

空の広い場所や
緑の生き生きしている場所へ行って
歩いたり、走ったり、深呼吸したり、笑ったりして

心豊かに過ごせる日曜日にしたらいい

わたしも

お仕事だけれど、そうしよう。
そんな、日曜日にしよう。

画像1

大好きな並木道はすっかり新緑。
若葉の季節がはじまるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?