見出し画像

出航!出航!

本日、代々木に向けて一行が旅立ちました。

どうにかこうにか送り出すことができ、ほっとしています。
準備の過程をあたたかく見守っていただきありがとうございました。

今回は、自分で造ることができず、既存の「はこぶね」を再利用しました。

「小さな造船所」では、主に白黒ええよんの作品を発送するために「はこぶね」をつくっているのですが、様々な往来があり、他の造船所の「はこぶね」を蒐集していたりもします。そんなに多くは出来ませんが・・・。

「はこぶね」は、大切な何かが無事届くよう祈りを込めて造られたものだとおもうと、尊くてなかなか解体できません。緊急時の利活用を理由に、貯め(この字を使っておきます。「はこぶね」は、たからものです)込みがちです。私がパッケージ好きなのは、見た目や構造や手触りもさることながら、想いに惹かれるのかもしれません。

いざという時にピッタリの大きさのがあったりなかったりしますが、今回はちょうどいいのがあったので、有難く活用させていただくことにしました。

いよいよ来週からです。
ドキドキ。

3/14(木)と3/21(木)の遅めの時間に現地にお邪魔する予定です。

ありがとうございます。それでは、また。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?