見出し画像

【アラバマ州】移動距離2250km!日本縦断できちゃうよ!Day1

どうも、かえるねこです。

最近、ロードアイランド州からアラバマ州へと引っ越しました。
私は、3日かけて移動しました。今回はそのDay 1です!!

1日目のルート 朝4時に出発 17時に到着(旦那 運転お疲れ様!)
ロードアイランド州→ワシントンD.Cへ寄り道→バージニア州

引用:Google Map

この記事で触れていましたが、本当に東部は渋滞、事故が多く予定よりも時間がかかってしまいました、、なので予定ではニューヨークを少しよる予定でしたが断念、、ですがダウンタウンの街並みは遠くから見ることができました!

どんどん下へ降っていき高速道路がずっと続きます。
ここで、橋を渡るのに料金(toll)、高速道路でも料金、、E-ZPassという自動で料金を払える?システムがあったのですが私たちは使用しなかったため現金で支払いました。(ぜひ現金を持って移動を!!)

また、New Jersey州ではターンパイク(有料高速道路)を使用したんですが、
私は入ったら出口まで抜けてはいけないことを知りませんでした!
事前に調べるのは大事ですね。そのため2回入ったことに、、支払いも2回!

そしてワシントンD.Cへ着きました!

ワシントン記念塔
ホワイトハウス
ナショナルモール

もーー歴史知識が無さすぎる自分を悔やみました!!
もっと知っていれば!
当日は暑すぎて電動スクーターを探しては移動を繰り返していました。
さらに知ってました?ワシントンD.Cはどの州にも属していないコロンビア特別区です。いやー学校の授業で教わったと思うんですけどね、、
本当世の中のこと何も知らないんだなと改めて感じました。勉強します。

また、歴史的な場所とは別で気づく方いますか?
マーベルの「スパイダーマン:ホームカミング」「キャプテン・アメリカ:ウィンターソルジャー」の撮影場所です!!個人的にこちらでも盛り上がってました。
その他にも大きな博物館があり周るには1日では足りません!!
計画を立ててみなさん行ってみてください!!

そして、ヴァージニア州へ、、
こちらも歴史的な場所です!
しかし私は知識足らず、、、次機会があったらもっとヴァージニア入りの時に
喜びを感じられるはず!!!

ホテルへ到着した時は食欲もなく、、
長時間運転の時は飛行機と同じでジーパンとかはだめですね、、
楽な格好をおすすめします!

Day2へ続きます!
読んでくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?