LA放浪記3~去年の今頃はLAでした~

こんにちは、あみりです!
仕事の繁忙期と重なりまして一週間空いてしまいました、ごめんなさい。
気を取り直して!本日は、LAで訪れたビーチ特集です!
どこへ行っても美しい海が広がっているLAですが、ビーチによって雰囲気はさまざま。私が行ったビーチをいくつかご紹介しますね。

観光地といえばここ!サンタモニカビーチ

LAのビーチの代表格であるサンタモニカビーチ。季節を問わず毎日多くの人々で賑わっています。サンタモニカピアと呼ばれる桟橋には、飲食店やお土産屋さんがずらっと並んでいます。サンタモニカはかつて国道66号線(現在は廃線)の最西端であったことから、ルート66の看板がある写真スポットや、お土産がとても有名です。

ルート66の看板


ピアの中には遊園地も併設されていて、観覧車やジェットコースターを楽しむことができます。他にも、桟橋の端で釣りができたり、ストリートパフォーマンスがあったりと、エンターテイメント性が高いビーチです。


サンタモニカピアにある遊園地「パシフィック・パーク」


私はLA滞在中、宿泊先が近いこともあって何度も足を運びました。
桟橋の入り口には「ザ・ロブスター」という老舗レストランがあり、大きなガラス窓から海を眺めながら絶品ロブスターやステーキを堪能することができます。もちろん、お値段は観光地プライスです(笑)

ザ・ロブスター外観

サンセットといえば!ベニスビーチ

次にご紹介するのは、私が一緒に行った先輩に
「とても綺麗なサンセットが見れるから」とお誘いいただいたベニスビーチです。
サンタモニカとマリーナデルレイの間にあるベニスビーチは、ヒッピー文化が息づくストリートで、砂浜の横に並ぶお店は個性的なTシャツや怪しいお土産(笑)が多く、アメリカらしい雰囲気を漂わせています。
私が行った日のサンセットは本当に綺麗で、2時間以上砂浜に座り込んで沈んでいく夕陽を眺めていました。サンセットとヤシの木をバックにローラースケートを楽しむ若者たちは本当に絵になります。
私の経験的に、ストリート系の人々が多い印象で、色々なところから大音量の音楽が聞こえ、ちょっとカオスな空間でした(笑)

夜になると点灯するベニスサイン


ベニスビーチのサンセット

芸能人も通うマリブビーチ

続きまして、私が行った中で一番好きなマリブビーチをご紹介します。
マリブビーチは落ち着いたリゾート感を味わえるビーチで、私が訪れた中でも群をぬいて海が綺麗と感じた場所です。芸能人もお忍びで通うんだとか。
ビーチ全体が、全体的に水色と白を基調としたデザインになっていて、とってもおしゃれ。桟橋にある飲食店では、オーガニックな食材を使った料理や、アメリカでは有名なクラブケーキを挟んだバーガーなどを堪能できます。もちろん、リッチビーチ価格(笑)

パスタの代わりに人参を使った料理。間違えて頼みました(笑)
クラブケーキバーガー。日本円にして総額約5千円。。。
随所にフォトジェニックスポットがある


いかがでしたでしょうか?
それぞれのビーチに特徴があるので、同じ海でも全く違う雰囲気を味わうことができました。
もしLAに滞在される際は、お気に入りのビーチを探してみるのもいいかもしれませんね!
次回は、LA滞在中にお世話になったスーパー特集をしてみようと思います♪
まだまだLA放浪記は続きますが、どうかお付き合いくださいね。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?