見出し画像

ネガティブはすばらしい!!①~がんばろうと思わなくていい~

「もっとポジティブになろうよ!」「いつもネガティブだね・・・」と言われたことはないですか?

この言葉だけでも、ポジティブが良くて、ネガティブが悪い、というのが伝わってくる。

でも、本当にそうだろうか。

この疑問に対して、今、私は堂々と「ネガティブはすばらしい!!」と断言できる。

ただ、この断定に至るまでにはそれなりの道のりがあった。

「本当にネガティブでいいのだろうか」と、違う自分が説いてくるのだ。

それでもその末に、とうとう私は「ネガティブはすばらしい!!」という境地に立つことができた。

そして、さらに、この世にたくさんいるであろうネガティブな人にそれを伝えたい!

と強く思うようになった。

だから、このnoteに根拠を付して、それをつづりたいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?