見出し画像

頭はとてつもなく広くて、何よりも自由!

人間の頭の中はとてつもなく広くて、とてつもなく自由。

そんなことはないと思いますか?

人間の頭の大きさはスイカくらいだし、自由っていっても何か行動するわけじゃないって。

じゃあ空や海を思い浮かべてくださいって言ったら思い浮かびますよね。
地球や太陽をイメージしてくださいっていったらできますよね。
宇宙を想像してみてくださいっていったらできますよね。

楽しかった過去を思い出してくださいって言ったら思い出せますよね。
ムカつくやつの顔を思い浮かべてくださいって言ったらなんかイライラしてきますよね笑
さらに起きてなくてもいいから楽しいこと考えて見てくださいって言ったら思いつきますよね。

これくらい人間の頭は広くて自由なんです。
自分の頭より大きいものもイメージできるし、逆に目に見えないくらいの小さいものだって想像できる。
楽しいことやムカつくことなどを考えると、今すぐそういう感情になれる。

そしたら、それを利用してもっと大きな視点でもっと自由にしてみたらどう?
こうしたら楽しいだろうなー、こうやったらだきるだろうな、こうならみんな幸せかなって
だから、自分に自分で制限かけちゃダメだよ。
誰だって無限大の可能性を秘めてるんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?