見出し画像

変化すると必ず落ち込む。それがチャンス!

何か変化をしようとすると、そこで一回落ち込む。これは自然の摂理のようなもので、誰もがぶつかる壁だと思う。

ここでいう変化とは、何かにチャレンジしたりすることもそうだし、自分は何もしていなくても、職場の人数や体制が変わったりすることも含まれる。

この落ち込んだタイミングで、そのことを自責にして自分ができることに集中できるか
もしくは、他責にしてその変化から何も学ぼうとしないかの差はかなり大きいと思う。

言わなくてもわかるかもしれないが、前者のほうが必ず大きく成長できる。

だから、何かがあったときに同じように落ち込むのではなくて、ここがチャンスだって思えると強いよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?