見出し画像

ストレスを外に流す

昨日は現場出勤の日。
そこは空気が濁り、独特のニオイもする・・仕事のストレスを上回るくらい。

溜まったストレスを、休憩時間くらいは外の空気に触れてキレイに流す。
新たに見つけたストレス解消法です。

職場から歩いて5分の距離に広大な緑地があります。周辺を歩いたり、ベンチに座ってただ景色を眺める。
日常ではあるけど、わたしにとっては非日常的で特別な時間です。
(普段は在宅なので)

新鮮な空気に触れることで、ごちゃごちゃした脳をクリアな状態に。午後の仕事に集中するための手段としても有効に思えます。
(在宅日の休憩時間は、20~30分寝てます)

少し前まで、スマホでストレスを流した・・つもりでした。自分だけの時間だし、SNSやショート動画を見て楽しんだはずでした。
いま思えば、画面に「集中」することでさらにストレスを溜めていたかもしれない。

ここで初めて、自分も依存していたひとりだったと自覚します。

ようやく、空気にちゃんと触れられるようになった。環境を変え、自己管理を本格化させたことへのご褒美をまたひとついただいた。そんな感覚です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?