見出し画像

特別な1日を終えて

noteデビュー1周年を迎えた昨日は、これまで以上の幸せを味わいました。
複数の方からマガジン追加というおすすめまでされ、通知が鳴るたびにテンションが上がりました。

やはりnoteはとても温かな場所だなと思います。いまは安心して利用できてますが、当時は不特定多数を相手に、自分の気持ちを表現するのにとても勇気がいりました。
なので、アンチを作る覚悟で書きました。

でも、気づけば多くの優しい方々に囲まれている。こんな未来が来ることを、当時は想像もしませんでした。

SNS=治安が悪い
正しく使えてる人はほんの一部。そう認識していましたが、noteはアンチを寄せ付けないほどの優しさに満ちている。こんな素晴らしい場所があると知った瞬間、人間の素晴らしさに目を向けるようになりました。

マナーを守りつつ、人前では言いにくい本音を伝える等身大の生き方をされている。
いろんな方々の記事を見るたびに、感動したり、学んだりと、今後をより良く生きるためのヒントを毎日いただいてます。

これまでお金や時間などの無駄使いを繰り返してきましたが、そこから学んで成長すれば、無駄なことが貴重な経験となるということを、わたし自身ようやく理解。

そうした苦い経験を、自分を幸せに生かすための糧にする。この1年間は、それがひと通りできていると自己評価します。

いろんな方々から目に見えない価値をいただいている分、わたしもそうしたい。
この気持ちがある限り、創作活動はまだまだ続きます。

そんなわたしですが、1周年当日にプロフィール文を変更しました。
世間一般の成功者にはなれないだろうけど、自分が納得する人生が続けば・・そういうストーリー作りをしていきたいです。

改めて、今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?