見出し画像

つわりVS私 パート2

妊婦健診で赤ちゃんが元気なことが分かって安心したが、、

つわりとの戦いは終わらない。


あんなに救いだった、セブンイレブンの白いロールパン 苺ジャム&マーガリンもダメになってしまった。
たくさん買い込んでいたが、全て夫にパス。


食べ物の事を考えるだけで気持ち悪くなってしまい、もう料理は何も作れなくなってしまった。
具合悪くて、一日中ベッドで寝てるので体力も落ちてしまい、家の中を歩くだけでもフラフラする。


頼りにしていた経口補水液も全く飲みたくない。


何も口に入れてないから頭がぼーっとする。


命の危険(大袈裟)とお腹の子が心配になり、
通院している産婦人科に行き、症状を伝えたら、点滴をする事になった。


点滴したら、少し元気になった!


その後も1日おきに点滴をしに行った。

家に居ても何も出来なくて辛い……


夫には悪いが実家でしばらく過ごすことにした。


実家に居ると、
いつもだったら、母の手料理を
「美味しい〜!やっぱりM子は料理上手だね〜!バランス良いよね〜!定食屋でも開いたら良いのに!!」

と決まり文句のように言って食べるが、


M子の手料理を見ても全く食欲がわかない。


なんとか、スイカは少し食べれた。

あと、味付けのない、カボチャやジャガイモも3かけらくらい食べれた。

M子の料理上手を活かす事のできない、
ただ切って茹でるだけの食べ物しか食べれない。


こんな状態がいつまで続くんだろう。


せめて、食べれなくても動ければいいのに、食べてないから、体もグッタリ。

少しでも気を紛らわすために、毎日YouTubeで
あたしンち を観る。

あたしンち のゆる〜い感じが体調悪い時にすごい良い。

つわり時期真っ最中の方には あたしンち をお勧めする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?