見出し画像

コロナに罹った話

オミクロン株対応のワクチン接種券が届いた矢先に新型コロナウイルスに罹った。

1日目
朝起きて倦怠感があり熱を測ると37.2度の微熱。
この時点では日々の堕落した生活のせいだと思いリモートワークで過ごす。
少し喉に違和感があるが概ね普通。

2日目
朝の目覚ましが鳴るよりも早く目覚める。
体が重く喉が痛い。体温は38度。
人生で初めての38度に驚く。
職場に連絡を入れ引き続きリモートワーク。

午後から体の怠さ、喉の痛みが辛くなる。
常備してあったジュースと冷凍うどんで乗り切る。
職場からコロナかと問われたので明日もリモートワークをしつつ病院で検査をする様勧められる。
休ませては貰えないのか。


3日目
朝の体温は38.1度。昨日から風邪薬を飲んでいるが体調に変化なし。
最寄りの病院に朝一かかる。
発熱を伝えると別室で待つ様に伝えられ30分程でPCR検査を受ける。陽性。

診察後に職場へ連絡を入れ3日間の休みを貰う。
喉の痛みから食事が辛くなると病院で言われたのでうどんやお粥を買う為にスーパーに立ち寄る。
お粥のパウチが高いので代替になりそうなお茶漬けの素とスポーツドリンクを購入。

薬を飲みひたすらYouTubeを見て寝て過ごす。


4日目・5日目
2日間とも熱は38度前半。
怠さも辛いが兎に角喉の痛みが辛い。
咳はあまり出ないが一度出ると何度も続く。
それが辛い。

誰にも頼れないので買ってきた食材でどうにか食事を摂る。
暑いのか寒いのかも分からないので常時えああを自動で入れ続けた。電気代を考えたくない。


6日目
熱が37度前半に落ち着く。
怠いながらも多少は動ける様になる。
今日もひたすらYouTubeを見ては寝るの繰り返し。
彼女が好んでいるオモコロと言うグループを見た。匿名ラジオは面白いと思った。
頭痛にコーラが効くとネットで見掛けたので飲んでみた。喉に染みて痛い。


7日目
体調は怠いもののリモートワークで復帰。
喉は常に痛いので一人でもマスクをしていた。
体調の悪さ以上に誰にも頼れない自分の孤独さを思い知り辛い。


8日目
リモートワーク。
怠さや熱はほぼないが喉が痛い。
お茶漬け生活への飽きがくる。
暇なので漫画アプリを読み漁った。


今は職場復帰したが罹ってからの一週間が兎に角辛かった。
高熱、喉の痛みがとても辛く一人暮らしの天敵は病であると思い知った。

私が苦しんでいる間に彼女は会食、テーマパーク、美容室、美術館と楽しんだ様だ。

流石にここまで高熱が出ると思っていなかったし、陽性になったせいで予定が狂ってしまった。

マスクや生活の緩和によりコロナウイルス対策が疎かになりまた流行っていると聞く。

他人事では済まされなかった。

もう罹りたくは無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?