見出し画像

何もできなかった日

今日
何もできなくて
布団にうずくまったまま

今日が終わろうとしている。

「何も出来なかった日」

昨日、頭の中では
明日はあれしよう。
これしようかなって予定を立てていた。

明日は、散歩がてらメロンパン買いに行こうとか。
昨日見た占いでラッキーアイテムがメロンパンだったからという些細な理由が生きる楽しみだった。

その他にも、見たかった映画を観ようとか

昨日までは色んな予定を考えて
楽しみにしていた。

でも今日は何もできなかった。

そう、私は「双極性障害(躁鬱病)」を持っている。

ノートに描いたお花と自然の光

双極性障害(躁鬱病)

この障害は、日常生活において
躁鬱が交互に襲ってくる障害。

朝起きると、鬱の自分が居た。


終わった。

何もかも終わった。

わたしは何で生きてるんだろう?

体が鉛のように重たい。

重たくて思うように体が動かない。

予定も何もかも真っ白に白紙に戻された。

何もできなかった日になった。


そんな私が生きた証をここに残していく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?