見出し画像

予想外のハンコ注射

〈初めての予防接種〉はこちらです☘️

無事に予防接種も3回打ち終わり、
先日ついにBCGの日がやってきました。
いわゆるハンコ注射です💉

注射の日は1人用ベビーカー×2台に抱っこ紐を1つ持っていきます。
旦那さんと双子1人ずつを担当し、注射の間押さえます😂
接種後は泣いていることが多いので、旦那さんが2人を連れて外廊下に。私は会計を待つといった流れです◎
いままでの注射はこれで問題なく、旦那さんの育休が終わっても「1人だったら〜かな?」とイメージが湧いていたのですが、
BCGは予想外だったので記事にすることにしました。

ハンコ注射は腕の部分に打つので触れたらよくないかなと袖なしのこちらの服で行きました☺︎

しかしこれでもこのフリルが?だめとのことで結局脱いで肌着に。
肌着も袖なしだったのでよかったものの、普通に半袖とか着ていたら裸だったのでしょうか…💦
経験のある人教えて頂きたいです🥺

接種後は薬が乾くまでどこにも触れてはいけないらしく、両手で腕をホールド🤣
そのまま10〜15分くらい待合室で経過観察。
荷物などは看護師さんが運んでくれました💦

このとき「いままでの感じなら1人でも行けそう🤔」と1人で来ていたらどうなっていたのでしょうか💦
1人ずつとか…?

とにかくBCG接種は子どもの人数に合わせて大人も必要だなと感じました🥹

薬が乾いた後は普通に過ごしていいそうで、双子も気にせず寝返りごろごろしていました😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?