見出し画像

🇳🇿Anzac holiday 02, ニュージーランドで私がただ暇潰しに喋ってる回


暇だから取り敢えず掃除してた。
私に仕事ないか聞いてくる人たちに掃除頼もうかなとか一瞬考えたんだけど、それをやっちゃ~おしめぇ~よと思い留まり。←息子の知った顔なら尚更
自分で掃除した方がいい運動になるし、気持ちもスッキリするし、でも気になるCleaning service……って、これ自分で掃除する、ただのスポンジとかの広告じゃん!
ついでにミニマリストだから何もないとかじゃないの。
単に引っ越しの荷物は最小限にしたいから。
引っ越したら新しいので揃えたいってのある。
いつ引っ越しするか、そりゃいい物件見つけ次第だよ。
ここを賃貸に出すか、販売するかはまだ考え中。

もうさ、休日なんだから、買い込んだ缶詰でもう調理すらしないんだと、が、こちら上段左の画像になります。
上段右は1kg /1.00ドルだった鶏皮の焼鳥。
はい、どこに行く気もしません!
んがしかしっ、誰かさんがいきなり"我明天早上十點以前派車子來接你!"とか送ってきて、ならお弁当の買い出しに行かなきゃじゃん?
でさねぇねぇ見てこの40.02ドルとかいうレシート!
普通に外で食べた方がよくない!?
──何でJade相手にこんな頑張ってんの我好傻。
ってことで明日はJadeとPicnicに行ってきます。

这个是什么啊!?
だからVisaとか不知道。
最初で最後のPicnicだお。

暇だからひたすら雑談。

日本人で"公文がトラウマになった"とか普通なの?
ニュージーランドじゃこんなことになってるらしいけど。
嫌なら辞めればいいだけの話じゃない?
宗教かよ。

おぉ、ニュージーランドで地震。
Rangitotoの噴火とTsunamiはどちらが今最も恐れられているのだろう?
チキュウワイキテイル。

"Plastic"って意味わかる?
これ作ったの多分だけど外国人、英語圏以外の人。
ヤバいでしょ?
誰も知らなかったとは思えないんだけど、よくもまあ企画通ってこうして堂々と表に出してきたもんだ。
そりゃ二度見する。
あ、ある意味キャッチーだ!!
でもま私も"Plastic Maori"してるところあるから……言えたもんじゃないか。←ワロエナイ
あとぐるちゃん(@suguru_port)と軽く話してたんだけど不法移民、彼らは難民じゃない不法移民、赤字出すやつ。
移住したかったらVisa取るだけ、それがそんなに難しいのか🇲🇽Mexican, メキシコ人には。
難しいからこんなことしてまでなんだろうけど、そんな悲劇的な話を勝手に作り出さんでもらえる?
トランプ氏、司法取引(社会奉仕活動)でここ置いたらよさげ。

寝る前に«We were soldiers»二回目。
もう一度どこに誰がいたのか話の前にみつけたり、会話の聞き直しとか、てか"I have no idea."が多い……そんなBroken Arrow発動中の戦場で上官から言われてみ?

In the Vietnam war film, “We Were Soldiers”, there’s a scene where a ARVN soldier interrogates an NVA soldier. The NVA says that there are 10,000 other NVA hiding in the mountains, but the ARVN soldier mistranslates and reports only 4,000. One of the reasons why the Americans sustained heavy losses.

てか全ての始まりはここやったか!?
あーーーあんま書いてるとアレ、けどそのBarry Pepper演じるJoe(Joseph L.) Gallowayが戦場カメラマンなのに、銃を渡されて激挙動不審になるなどていややややややあなた様は«Saving Private Rian»でそれはそれは立派なSniperやられてますからって突っ込まずには。
この人、日本人の誰かに似てるなと思ったら"小原ブラス"やった。
日本人。
日本人?

U.S. ARMYについては私もアメリカ人として語りだしたら止まらなくなるから、また何かのときに。
だってUSS George Washington, CVN-73に乗ったことあるんだよ!?
USS Intrepidじゃないやつ!!
*小学生みたいになってるからスルーしてもろて
やっぱ周りでMilitary serviceについてるとか普通だったし。
弁護士になれはしたけど仕事がなくてU.S.MARINEとか。
割と日本人も多い印象。
Air Forceは別格、もう頭良くて見た目もいい人たちだから転職してなれるようなもんじゃない。
U.S.MARINE, 横須賀だと当たりで沖縄だと、うん、らしいとかとか。
とにかく誰に何を言われようがカッコいい。
英雄。
誇り。
ゆえに🇷🇺Russia, ロシアのことは正直辛いが過ぎたマジで──
じゃいい加減にこの辺でバイバイ!

この記事が参加している募集

英語がすき

映画感想文

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!