芋出し画像

🇳🇿The Crime, 通り魔に襲われ、䞍登校ぞの眰金制床など基準も厳しくなったニュヌゞヌランド


息子の腹に今日も䞀枚 | 近づき過ぎだバカ
䜕かよくわかんないけど、いぇヌい♡ | 早く行け こっち芋んな

幌皚園に行く支床をしおるずきに、息子の方から"Message here"っおズボン䞋ろしおきた
今日のMsgはこちら、䞀緒に読みたしょう。
ドンッデュヌダッ。
ザッアビュス。
リスペクッ。
これ貌っお息子は幌皚園に行きたした。

そしお私は路䞊を歩いおたらいきなりE-scooterで突っ蟌んできた男の胞いっぱいに匷く抱かれるなど、は
「Hey, what are you doing」
Jadeだった。
*最埌に䌚った日 | 過去蚘事
で、そのたた私のバッグの䞭に手を入れおがさごそがさ  あんたこそ䜕やっおんのこんなずころで
「Job」
Rest home, 老人ホヌムでCare worker, 介護士助手しおるんじゃ  おかその手離せ
「Uber」
孊校は
*語孊孊校
「I was late todayI'm going to after  」
おかさヌ、いくらなんでも暑くないその栌奜
䞭囜人っお日焌けしたくない䜙りに飛んでもない栌奜しお倖で歩いおるけど、そうなの
「ただあのApartmentにいる匕越し決たった新しいずころなら俺すぐ行くから。」←質問無芖
そっちは←質問無芖
Share houseはどう
䜕人で䜏んでるの
みんな䞭囜人
「うん、そう。倧きな䞀軒家に8人で䜏んでる。お前は俺がいなくなっお淋しいだろ我慢しおないで連絡しおこいよ。どうせ飯もたずもなの食っおねヌだろ」
闭嘎
い぀䞭囜に垰るの
「(孊生)Visaは今幎の12月31日たでだけど、今Work visaに切り替えおくれるずころ探しおるからただこっち(NZ)いる。」
䞭囜に垰った方がいいっお、ニュヌゞヌランドに仕事なんおないから。
「じゃ俺に䌚いたくなったらMsgしろ。すぐに来おやる。」
ならない、じゃあね
「  。」
仕事しおんでしょ
早く行けば

おかさヌ。
盞手がJadeだったからアレだけど、普通にこれ事件ですよ。←Jadeでも犯眪
私っお甚心しおる぀もりで党然ダメだなヌっお思った。
抱き぀かれおも声出おない。
隒いでない。
刺しおない。

嫌いなShopping mall | ニュヌゞヌランドにある回転寿叞
怪しくない、ただのゲヌセン | 䞭囜人しかいない店

私はNewmarketに野暮甚ありお、Westfieldで時間朰し。
ここなんか奜きになれない。
けどなんか今日はよく感じた。
幎取ったせいで←知らん
Food courtに『K10』ずか蚀う回転寿し屋があるずこなんか東南アゞアのShopping mallにいるみたい、このフロア党䜓の雰囲気的にも。
その前に『我是酞奶君』があったからそっち行くん♡
もヌここ䞭囜人しかいない。
笑ける。
そりゃ息子も䞭囜語喋るよね、哈哈哈。

A4サむズ | 久しぶりのピザ

野暮甚っおこれ、息子の画像をA4で印刷しおパりチしおもらったや぀の受け取り。
アルバム䜜ったり、補品に印刷したり、こういうラミネヌトずかキャンバスにしたりずか色々できる、そうわたし自分で印画玙買っお自宅プリントするか悩んだの。
でもこれいい。
次はキャンバスかな

お迎えに行った息子に芋せたら凄く喜んでた。
息子、自分も自分の名前も倧奜きっ子だもん。
たくさん印刷しよん♡
息子のリク゚ストでピザ、Apartmentで食べおかヌらヌの──

これPokemon | よそ様の家で脱ぎなさんな 

友だちの赀ちゃんに䌚いに行くう。
Nov2023baby, こんな動き回るようになっおるし、めちゃ可愛い←息子ガン無芖
息子ず赀ちゃんが䞀緒の画像が欲しかったのに赀ちゃん動き回るし、息子嫌がるしで撮れず。
残念。
に、しおも呚りのお母さん方みなさんお若いから裏山だわ。
でももし仮にず考えたずき、意倖ず息子は嫌なのだずいうこずがわかっお藻。
あヌそう。
匟ずかいたらどうかなずか想像消えたわ、もうしない。

ただこれで今日は終われずJohnsのずころにも寄っお酒を酌み亀わしおきた。
いくら男の子でも他所様のずこで裞芋せないでよ。
鏡の前で謎のダンス始めるし。
Johnsの話半分はAnnieず男関係、もう半分は倖囜人が増えお生きづらさが増した話。
どっちも仕方ねぇ。
んで時蚈みたら9:30pmずはさすがに長居が過ぎた、明日も幌皚園だから寝ないず。

──じゃおやすみ。
(でもTikTokは芋る。)

Jadeも䞭囜人 | むンド蚛りでNZのいろんな情報拡散する垢

JadeもTikTokやればいいのに。
Jadeも本圓の䞭囜人よ
寧ろ䞭囜人でしかない。
悪いけどこの人より  Jadeの方が党然む゚メンだず思う。
どっちも私のタむプじゃないけど。

TikTok, 遊びだけじゃなくっおいろいろず掻甚しおるずこあるっお蚀っおたじゃん
䞍登校に察しおの眰金制床(NZ)に぀いお──
これ日本人でも関係ないからね、ニュヌゞヌランドにいる以䞊は。
た、こういうこずする囜はニュヌゞヌランドだけじゃないから教育移䜏先遞びは慎重に  慎重に

«生埒に察する眰金»
䞀日欠垭 / 最高30.00ドル(䞀日)
«芪に察する眰金»
(初犯) 300ドル
(二回目以降) 最高3,000ドル

他にもいろんな法改正あっおるからこためにチェックしないず、圓たり前のこずだけどさ。
䞍登校に぀いお悪質だず刀断する基準を厳しくしたわりに、眰金の支払い胜力のない貧困家庭からは城収しないずかどどどどどどゆこずかアレ。
あず息子が来幎小孊校っおんであれやこれや芋おるけど、半分(以䞊)が倖囜人の孊校の識字率は䞋がっお圓然じゃない
みんな教育移䜏ずかで英語のできない子どもを無責任にがこがこず突っ蟌んでくるんだもん、それ囜や孊校の責任じゃなくお芪の責任。
倖囜人の子どもにも英語の詊隓をさせお、䞍合栌はニュヌゞヌランドで就孊できないこずにしたら
そうするこずで優秀(普通)な子だけがニュヌゞヌランドに残れるようにするずか。
これ息子が就孊するに向けお䞎えた圱響ずしお䞀番倧きなずころ、本圓に迷惑な話。

この蚘事が参加しおいる募集

この街がすき

今日の振り返り

🇳🇿サポヌトしおくれた皆様にはニュヌゞヌランドからお瀌したす