見出し画像

一反もめん?があらわれた!

以前にも書いたが、筆者はごくたまに金縛りに遭ったりすることはあるものの、その時ですら、これまでに何かいたとか見たとかいう体験はない。(ちなみに、こわいのに確認せずにはいられないほうである。)一度だけ、ママチャリに乗った若い男性が、白昼堂々目の前で消えた、っていうぐらいだ。

ただ、去年の今頃だっただろうか…?
ひとつ、あやしいことがあった。

夜中。ふと目が覚めた。
寝ているベッドから少し離れたところに微かな違和感らしきものを感じる。

……?

だが、不思議とそれほど警戒したりはせず、なんとはなしにそちらを見た。

目を向けた先。自分ともそう遠くない距離。
寝室の空間の真ん中あたりに、何やら薄く長細いものが……
どうも空中、天井のほうから、織物?
たらり~~~~~ん…


『ヒィイィ!!!!!』((((;;°◇°;))ドキーーーッ


薄暗がりなのではっきりとした色はわからなかったが……臙脂みたいな?
織り目が粗いのか、蚊帳のように透ける雰囲気に見えた。
いやいやそりゃあ人の気配じゃないよな、人じゃないもの!織物?だもの!

恐怖というよりは単純に驚いてしまって、うわ~んびっくりしたよ~><。と慄きつつも、しかしそのまままたいつの間にか眠ってしまったのであった。(今思えば、その状況でよく寝たな…)

翌朝、目を覚ました時にはもちろんそんなものはなく。ただ静かな朝があるのみだった。

それにしても、あれは何だったのだろう^^; 織物のおばけか?妖怪の類?じゃあやっぱ一反もめんなのかな…素材が木綿じゃないかもしれないけど…ちょっとゆらゆらしてたように感じた。何しにきたの…
あ、この時は金縛りはなかったですね。だからかわかりませんが、それほどこわくはなかった気がするな。とにかくびっくりしたという。
もしそういった存在をご存知のかた、自分も似たようなものを見たぞというかたがおられたら、ぜひご一報ください笑

タイトルを見て洗濯の話かと思われたかた、申し訳ありませんでしたm(_ _)m


※見出し画像は先日の皆既月食でございます

妙なもん見たけどなんか元気になったわ…というスポットを目指しています