見出し画像

春を告げる甘酸っぱさ

甘酸っぱい色彩は赤が似合う

そんな春の香り感じる

喜びの果物をこれでもかと言わんばかりに

盛りだくさんに盛り付けた特大のいちごパフェ

感嘆驚嘆

心は童心に戻ってきらきらした眼差しに

熱い吐息をふーふーと

心はもはや美しい光沢放つ

いちご!いちご!いちご!

いちごの魅力に理性を失いかけながらも

まずは知性でもってうっとり目で見て味わう

芸術品の様な造形美

丸々としたいちごがクリームの上にボンボンと

いましも落っこちやしないかと

見てるこちらがはらはらしてしまうぐらいの

絶妙なバランスでもって

ゴロゴロと設えられた奇跡の出来栄え

ふくふくとおっきないちごに

向かって一思いにぶすりとフォークを

さして頬張る野蛮さも

贅沢の極みと言っても過言じゃない

口に含めば広がるいちごの香りに

ニンマリ緩む頬の筋肉

とろんと広がる夢見心地な味わい

クリームの甘さがいちごの

甘酸っぱさをより引き立てくれている

甘いだけじゃなくて仄かな酸っぱさも

兼ね備えたいちごで肉体を満たしながら

心まで潤おして

春を先取り喜びに満ち溢れて

幸せはただ今胃袋の中で

真っ赤に咲き誇っている

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?