見出し画像

最強のチーム!ハモネプリーグ


青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ2020」の放送をみました。
涙あり、笑いあり、懸命に唄う学生さんたちの姿に感動しました。

コロナの自宅自粛中でのメンバー集め、集合練習ができない中での応募は全国171組。その中で勝ち抜いた15組はオンライン出場チームやツイッターで仲間を募集して結成したというチームも。
どのチームも、リモートで練習したとは思えない程の素晴らしい完成度でした。そのチームワークに、ただただ、感心。

大塚製薬のポカリスエットの新CMシリーズ「ポカリNEO合唱」でも、リモートで歌う高校生たちの姿に胸を打たれたのでしたが、今回のハモネプリーグにも改めて学ぶことだらけでした。


敗者復活からみごと優勝したのは、「ザ・コンティニューズ

選曲は、あの「Official髭男dism」です。





〝大学留年決定したメンバー達が3ヶ月前にリモートチーム結成〟という設定からのリアリティーショー。
唄声、リアルタイムでのTwitter実況もエモすぎて心に響きまくりました。



嬉しいとき、やりきったとき、腹の底からでた言葉。
本当に気持ち良さそうに歌ってた。
世界で一番暑い夏、今を生きてる!!!感がビシバシ伝わってきました。



個人で努力して突き抜けるのは勿論、チームでも自分の役割をしっかり担って最高のパフォーマンスする。
チーム全員でもっと突き抜ける。

オールリモート、短期間でのスピード実装!
本気度、戦略、コミュニケーション、いろいろ揃ってないとできない。

優勝した「コンティニューズ」さんは、実力は勿論、視聴者がどんな状況に置かれていて何を期待しているのか?考えて、コンテンツの見せ方も非常に計算されていたなと。

何をするかも大事だけれど、
誰のために、なぜやるのか?
誰とやるのか?
いつやるか?

チームの力、改めて考えさせられた夜でした。
ありがとう。


(PS:イラストは norinity1103さんのものを使わせて頂きました)




この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?