見出し画像

食べたいとき つくるとき

スイーツが食べたい!

そう思うとき
わたしは自分でつくります。

なぜかというと
小麦粉や白いお砂糖、バターなんかを摂らないようにしているからです。

つまりは、自分で作らないと食べられない。



今日は、ふと、
「栗のソフトクリームが食べたい。」
と思いました。

外を歩いているときに。

あー。
栗のソフトクリームが、食べたい!


少し、疲れていました。
自分に圧をかけているのを自覚していました。

材料を買ってきて、仕込むのも時間と手間がかかります。


それよりやる事があるでしょう?

そう言うもう一人の自分が出てきました。

でも。
いま、「ふと」を大事にしているので
遠回りをして、材料を買いました。


「ふと」と同じくらい大切にしていることが
「思い立ったら、やる」ということ。

後でやろう。
と後回しにするよりも、思い立った時のパワーはつよいです。
パワーが強いと楽にできます。



家について、手を洗い、バックやあれこれを片付けて。
身なりを整えました。


栗のソフトクリームを仕込みました。


ソフトクリームなので、凍らせる必要があります。
いますぐには、食べられない。


ふと食べたい、と思ったのはさっきだけど
食べられるのは、明日。


明日のわたしは
仕込んだソフトクリームの仕上げをする。
しあわせな気持ちで栗のソフトクリームを食べるんだと思う。


食べたい!と思った、さっきのわたしもよろこんでいる。

味見をした、ひと口。
栗の香りが鼻に抜けて、
控えめな甘みが口の中に広がり
ほっとしました。



プロフィールはこちらから
スイーツの公式LINEです



レシピ動画を公開中



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

イチオシのおいしい一品

読んでくださり、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とてもうれしいです!いただいたサポートは、あたらしいスイーツの開発に使わせていただきます。温かいサポートをお待ちしております。