見出し画像

美味しく食べて、満足できるファスティング!まいにち「フルーツ朝ごはん」

今日は
気負わずにできるファスティングのおはなしです。


わたしがして毎日しているファスティングは
「朝、フルーツを食べること」。



フルーツ朝ごはんを7年ほど続けています。

バラ型はロースイーツ。
フルーツとナッツで出来ています。オイルフリー。


ポイントは、
フルーツ「だけ」をたべること。

ナッツはフルーツの仲間なので
少量食べるときもあります。



この、フルーツ朝ごはん。⁡
メリットは数えきれないほど
あります。



いちばんは
冷え症が治ったこと。

冬中しもやけだらけでしたが、
今は1つもできていません。





フルーツをカットするだけなので
準備がラクなところもうれしいです。


⁡そして
⁡美味しく食べて
目も心も満足しながら
ファスティングができます。




ファスティングは
ある一定時期だけがんばるのではなく
毎日
消化器官を休ませる時間をつくるほうがラクです。



お掃除も
大掃除は気が重いし大変ですが

毎日こまめに掃除をすると
ラクで
綺麗が保てますよね。



フルーツには酵素が含まれており

体内にある酵素を消耗せず
フルーツが持っている酵素で消化吸収されます。


消化器官の負担にならないので
フルーツだけを食べることは
ファスティングの妨げになりません。


夕食を食べてから
お昼ごはんを食べるまでの間、
16時間ほど消化器官を休ませられます。

この時間に不良品タンパク質が
正規品に作り替えられ、
細胞の代謝が活発になります。


まずは週末に
試してみてはいかがでしょうか。


今日は
気負わずにできるファスティング
「フルーツ朝ごはん」のおはなしでした。






プロフィールはこちらから


個人レッスンのお申込みはこちらから



最高評価!ベストセラー!
日本一売れているudemyギルトフリースイーツ動画講座はこちら


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

美容ルーティーン

読んでくださり、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とてもうれしいです!いただいたサポートは、あたらしいスイーツの開発に使わせていただきます。温かいサポートをお待ちしております。