見出し画像

《Love Leaf Tearoom*》初心者でも本格的に!スコーン作り徹底解説《製菓用語写真つき解説あり》

こんにちは。ちなこです。
先日、私のお茶会「Love Leaf Tearoom*」メンバーの愛ちゃん(分かる人にはわかる、一番最初に投稿したブログのAちゃんのことです。)の元へ。
愛ちゃん曰く、「いちからスコーンを作りたいが、ちなこから借りた本の専門用語が分からなすぎる。」ということで出張スコーン講座を開催しました。

※今回は技術と専門用語が入るのでいつもより購読料が高いのご了承ください…><

渦中の本の紹介

先日亡くなられた紅茶界の先駆者、磯淵猛さんの著書。
2016年10月15日初版発行の「華麗なる紅茶の世界」に記載されたスコーンの作り方。
分量や作り方については詳しいことは著作権も絡むので書けませんが、気になる方はこちらの書籍をご覧いただければと思います。
(ISBN-10:4835638018  ISBN-13:978-4835638010)

ここから先は

2,847字 / 21画像
この記事のみ ¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?