見出し画像

どストレート過ぎるわ【エッセイ】



おはようございます。
Blue handです。



今日はうちの姪っ子、月(仮名)が幼稚園の頃の話をしたいなと思います。


月の近所にいつも話しかけてくる
おばさんがいるそうで。


「月ちゃんは、本当に可愛いお顔をしてるわねぇー。うちの孫はブスなのよーっ」


毎回、毎回、必ずこう言って締めくくっていたそうです。


ある日のこと。


義妹と月が歩いていると、前から
いつものおばさんと月と同じくらいの女の子が歩いてきました。

「こんにちは」
「こんにちはー」

いつものように挨拶をし、
すれ違おうとしたその時でした。




「ねぇ、おばちゃん。」



「月ちゃん、どした?」



「いつもおばちゃんがブスって言ってる子って、その子?」




ひゃーっ😲💦



義妹は、慌ててその場から立ち去ったそう。



笑ハハハ
子供は素直。



自分を下げたり
近しい人を下げて話すのは
やめましょう。








って、話。




♡今日もみなさん笑顔になりますよう♡


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?