見出し画像

月曜日は体重報告Volume4~僕が体重を増やすためにやっていること~

プロローグ


こんばんは。
さむおです。
今日はそんなテンションです。
どんなテンションか分からない人は、今までの記事を全部読んで「スキ」してください。


調子にのってすみません。。。

月曜日は体重報告の日ということで
先週までの振り返りです

10/25~10/30平均体重 71.4㎏
10/31~11/5平均体重  71.8㎏
11/6~11/12平均体重  72.0㎏

11/13~11/19の記録

11/13 71.9㎏ 仕事 とんかつ
11/14 72.2㎏ 仕事 手羽先
11/15 72.1㎏ 休み から揚げ(パパ作)
11/16 72.3㎏ 仕事 あじの塩焼き
11/17 72.6㎏ 休み ハンバーグ(パパ作)
11/18 72.7㎏ 休み キムチチャーハン ペペロンチーノ(パパ作)
11/19 72.6㎏ 休み はりはり鍋(パパ作)

休みの日は僕が夕食担当してます。
毎日の献立考えるの大変ですね。。。
自分が作るようになって分かります。

気になる今週の平均体重は、、、

72.3㎏!

前週差+0.3㎏

すごくないですか?
着実に体重増加してます。

あ、ちなみに僕は体重増やすことを目標にしています。
コンセプトは

逞しい男に俺はなる!

です。
脱落せずについてきてくださいね。

月曜日は体重のことについて投稿しています。
経過は上のマガジンを読んでみてください。

さて、
タイトルにあるように
体重をどうやって増やしてきたか。。。
気になりますよね?(気にならないとは言わせません)

僕が体重を増やすためにこの数か月取り組んだこと


①筋トレ後にマルトデキストリン入りプロテインドリンクを飲んだこと

こちらご覧ください

マルトデキストリンは5㎏がお得!

筋トレ後に
200CCの水もしくは牛乳に(ちなみに牛乳使うと妻に嫌な顔されます。。)

プロテイン30g
マルトデキストリン20g

これを一気に飲みます。


②noteに経過報告したこと

実はこれが一番大きいんじゃないかと、最近思っています。
経過や結果を報告することで、

見られてるから頑張ろう

さむお語録

という気持ちが無意識のうちに芽生えているのではないか
と分析しております。
72㎏をキープしたことは高校以来ありません。

人は一人では成長できない
読者の皆さんがいるから頑張れる

さむお語録

ここまで頑張れているのは間違いなくnote、つまりは読者の皆さんのおかげです。

ちなみに

僕は、タバコを吸いません(10年程前に辞めました)。
お酒もほぼ飲みません。
飲みたいときはノンアル飲んでいます。
最近は年に数回の会社の飲み会にも参加していません。
不摂生していないことも大事だと思います。

体重が増えなくて悩んでいる方
彼女さんや嫁さんに「ひょろいよね」
と馬鹿にされている方
共に頑張りましょう!
見返してやりましょう!

そのための第一歩がこちらです!

逞しい男に俺はなる!

失礼しました~。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつも読んでくださる方も、初めての方も、貴重な時間をありがとうございます!皆さんのスキや応援が励みになります。