見出し画像

1930(昭和5年)オープン群馬會舘食堂!

こんばんは🌙😃❗
金曜日に、バルセロナ対レアルマドリードの国王杯の試合があります。楽しみです。
今月と来月の初めに、クラシコが3回見れるのは信じられないですが、楽しみが増えていいです。⚽

さて今日は、以前に行った。
群馬會舘食堂です。


住所 群馬県前橋市大手町2-1-1

県庁の前に建物があり、駐車場も無料です。



レトロな建物で、雰囲気があっていいですね。
お店は、建物の地下になります。

少し建物の説明をしますね。
1930年(昭和5年)11月
昭和天皇のご即位を記念して建てられた群馬会館。
ここ「群馬會舘食堂」は、
その建物完成とともに創業し
今日まで歩んでまいりました。
悠久の時を経て今なお輝きを放つ空間で
いつの時代も変わらない心温まるおもてなしと
伝統の洋食をお楽しみください。
歴史ある建物なんですね~。
また、県庁の前に建物があるので
分かりやすくていいですね。

昭和5年ですよ~。
テンション上がりめですが、お店は、地下なので階段を下ります。


僕は、洋食プレートランチをオーダーしました。

スープ、フレッシュサラダ、ドリンク付き

①ハンバーグデミグラスソース

②海老フライ

③カニクリームコロッケ

④上州ポークヒレカツ

⑤鳥のからあげ

↑この中から、3種類をチョイスする感じです。


僕は、ハンバーグデミグラスソース

海老フライ

上州ポークヒレカツをチョイスしました。

そして、ランチデザート+300円で

トータル2300円ですね。

けっこうするのね😲

まーまーたまには、こういうお店で食事をするもいいだろうと、自分を落ち着かせまして。

いざ、料理を頂くとしましょう♪

ここで働いている、女性は、年齢は少し高めに見えますが、とても綺麗な人達ですね。


↑まずは、スープですね。

エレガントに振る舞うため、おっさんも音を立てずに、スープを頂きます。笑

↑メインコースです。

デミグラスソースのハンバーグが美味しいですね。男性は、デミグラスソースの味に弱いんじゃないかな。笑海老フライもぷりぷりで、肉厚です🍤
上州ポークヒレカツも、肉厚ですが、油っこくなく美味しかったです。


↑肉厚な海老フライ~♪
いやー料理の説明が上手くできないんですが、単純に、いい食材を使って、腕のいい料理人が作ると美味しいですよね😋👍

あと、店の雰囲気も重要!
この要素が一体となって料理が美味しく感じますね。


↑食後のデザート。

自家製のプリンが美味しかった~。
いやー美味しいとしか、表現できなくて、すみません~笑

値段は、少し高めですが、満足です。👍😋
良かっら、行ってみてください。

最後まで、読んでくれてありがとう。
スキや、フォローをして頂けると励みになります。
おっさんは、うれしくてスキップします(笑)
では、またね~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?