福島県から🚗車と🚢津軽海峡フェリ-を使い 北海道往復の旅!! 2013年

画像1 青森県 ねぷたまつりが近かったのか笛や太鼓の音が聞こえてました。福島から青森まで高速で一気に🚗北上しました。
画像2 青森港から函館港まで津軽海峡フェリ-🚢に乗って行きます。3時間半で着いちゃいます
画像3 五稜郭 ここは桜が有名なんです
画像4 五稜郭タワ-
画像5 函館のソウルフード  ラッキ-ピエロ岬下総本店  http://luckypierrot.jp/ ↔サイトはこちらです
画像6 各お店の内装が全くちがいます。以前は オードリーヘプバーンの写真が展示してある所でした
画像7 この店内はジャングルとはサファリな感じです
画像8 これ ウマウマなチャイニーズチキンバーガー🍔とオリジナルラキポテです。バーガ-は縦14cm、横11cmと大きいんですよぉ➚
画像9 ラッキ-ピエロ違うお店に また行きました🤭名前がどこなのか・・・
画像10 店内です
画像11 チャイニーズチキン🍗オムライスと なんとかコーヒー☕
画像12 らっきょ大サ-カスのチキンスープカレ-です。 http://curry.chikuwachan.com/rakkyo-circus/  ↔サイトはこちらからです
画像13 青森 ねぷたの里です
画像14 色んな ねぷたが展示してあります
画像15 迫力ある大きな ねぷたもありました
画像16
画像17 縁結び 冀星神社(きぼしじんじゃ)
画像18 映画 八甲田山 サインや写真がありました
画像19 奥入瀬渓流もみてきましたが バケツをひっくり返したような大雨でほとんど🚗からでられませんでした
画像20 十和田神社⛩は御祭神 日本武尊が祀られています。青龍大権現が祀られ、東北の水龍信仰の象徴とされていました。ご利益としては所願成就や開運などで、日本武尊は国土平安、五穀豊穣、商売繁盛などがあります。開運の小道のような場所もあり、周囲の自然から力を得られるパワースポットとしても有名なので、幅広いご利益があります
画像21 神社から150mほど歩くと 吉凶を占う場があり「占い場」といわれていて、お金やお米を白紙にひねったものや、宮司が神前に供えて祈念をこらした「おより紙」を湖に投げ入れると、願いが叶うときには水底に引き込まれるように沈み、叶わないときには重いものでも浮いたまま波にさらわれ沖へ流されるといわれています。現在は通行禁止になっているそうです。
画像22 宮沢賢治童話村 5つのゾ-ンの部屋があります。
画像23 ファンタジックホール:いくつもの「賢治の椅子」が置かれた不思議な空間。座ることも出来ますよ
画像24 天空の部屋だったっけ?
画像25 大地の部屋:巨大な昆虫がいる部屋です
画像26 水の部屋かな?
画像27 宮沢賢治記念館の入り口です

サポ-ト ポチっ!!👉 本当にありがとうございます。 サポ-トのおかげで 私は好きなことが出来ます。そして より精進してココロに響く 人の気持ちが癒されて・元気になって頂けるよう頑張ります♪ 今後も宜しくお願いいたしますm(__)m