見出し画像

イノシシの日の夜。

今日食べたもの。

栃木で有名なアキモト・パンの甘納豆コッペパンにピーナツクリームと粒あんはさんだやつ。

庭でコーヒーと共に食べる。結構ボリューミーだった

夕飯はいのししのボロネーゼ🐗🍝

同居人がつくってくれたパスタ

お肉ごろごろチーズとろーりん🧀
さいっこうにうまかった。

毎日たくさん、しかも美味しいもの食べられるなんて
こんなしあわせなことないね。

ありがたや。

それからパスタ後にお土産で持って帰ってきたゆべしを食べながら同居人とおしゃべり。トピックは「SNS」。

なんでSNSって開いちゃうんだろうね〜。最近他の人がどーしたこーしたに本当に興味がないし、見たいと思わないんだよね〜。でも開いちゃうんだよね〜という悩み相談をした。

じゃあ別に他人のことは知らなくても生きていけるし、モヤモヤするくらいなら見ないようにしない!という当たり前の解決策に着地し、明日からはSNSの時間を減らす!1日に朝と晩しか見ない!と宣言。

それから話題はLINEへ。メッセージを返すのって面倒くさいよね。イラっとしてもそのまま返さないのって、自分の本当の気持ちを奥にひめたまま、表面的な言葉だけで会話してるだけだよね、って。

言葉にしなかったら、その出来事だけじゃなくて、そのとき抱いた感情も気持ちもすべてなかったことになってしまう気がする。それってとっても怖いと思う。テキストにしてもちゃんと伝わらないと思うから、とりあえず上部の言葉を並べて返事しちゃうんだけど。その時の気持ちを忘れずに、直接伝えられたらいいんだけど。

まあ、なにはともあれ、自分の気持ちは大切にしたほうがいいし、時間は有限だから、だいじに過ごそう〜大切にしたいことを大切にしよう!と思ったイノシシの日の夜でしたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?