見出し画像

酎愛零、ギョウジャニンニク入りソーセージを食す

 こないだの魔都池袋探索で入った東武百貨店の「大北海道展」にて入手した「ギョウジャニンニク入りぐるぐるソーセージ(仮称)」を焼いてたべてみることにします!



使う材料はこれ。
察しのいい方はご存じ、
『魔界のたべもの』ことジャンクフードだッ!




熱したフライパンに油をひき、
解凍したぐるぐるソーセージをまるごといれる。
少しだけ切って少しだけたべるなんてことはしない(●´ϖ`●)
※うちは四人家族




クククーッ
香ばしい匂いが ただよってきたぞ!
だが!あせってはならぬ!
フタをしてまんべんなく加熱するのだ!(・∀・)



そのあいだにチップスの準備だ!
最初からピザ味のポテチを使うことにより、
ピザソースの手間をはぶくのさぁ〜( ╹▽╹ )。*゚+




焼き色よし!へらでざっくり切り分けて……
ソーセージからの脂もすごいな(≧▽≦)




肉onいも(●´ϖ`●)
これを……



こうして!(≧▽≦)



こうだ!\(^o^)/
いただきまーす!




ムシャリ




ンマーい!(;´Д`)(億泰ふう)

 しっかりした、しかしプツリという歯切れの心地よい皮の中から、アツアツの肉汁とうまみ、ニンニクみたいな野趣あふれる味が飛び出してくる!ハフハフしながらもぐもぐしていると、こぼれ落ちそうな肉汁が口いっぱいに広がる!あっつ!これは危険なうまさだ!(・∀・;)




 頃合いよく焦げた皮目も香ばしく、全体的にパンチ力のある味わいはチーズの味を完全に従えてしまっている!(#・∀・#) これはもっとチーズ多くてもよかったかなー!
 カリッ、プチッ、じゅわっ、あちち……そしてチーズがとろり。
 これの主役は熱……そう、まさに熱をじかに食している!疲れた体にパワーが戻ってくるぞ!ᕙ(@°▽°@)ᕗ!




 脂のうまみを吸わせたピザ味のポテチもサイコー!(; ゚Д゚) 袋開けたてのフレッシュなザクザク感を残しつつ、しんなりしたところは肉と脂のうまみをあますところなく吸収して一滴もむだにはしない!ピザ風味の味付けは、ソーセージにもニンニクにもチーズにも親和性大だっ!(≧▽≦)


 次々とのびてくるお箸。家族も気に入ったみたいでよかった!あっというまになくなったけど、熱さを楽しむジャンクフードなので、残しておいても意味はない!(๑´ڡ`๑)
 きれいさっぱりなくなって、ごちそうさまでした。

 もっと手をかけたほうがおいしい?

 もっと手をかけたほう「も」おいしい!( ╹▽╹ )

 いつでもどこでも、身の丈に合った、自分で自分を圧迫しないほうを選ぶのさぁ〜(・∀・)




 魔都 池袋の探索記録はこちら。


 そのもととなったえ さんの記事はこちら。スマホのテトリスは回転と移動が同時にできないのでわたしにとってはさらに無理ゲーでした。


サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!