見出し画像

しょうもないですか?しょうもないですよね。

「今日買ったブロッコリーは、明日食べよう。」

これをひとことで言い表す、魔法の言葉が我が家にはあります。


あすッコリー。


昨夜、爆誕しました。


しょうもないですか?しょうもないですよね。

でも、誰かと暮らすって、そういうことかもしれません。


しょうもないことを言って、一緒に笑い合うこと。毎日の生活の些細なことを、一緒に共有していくこと。ぼくたちだけの、魔法の言葉を増やしていくこと。


我が家には、たくさんの魔法の言葉があります。

お腹がいっぱいになった状態は「ぷくパラ」、翌日の朝食のパンは「明日パン」、”もう眠たいから先に布団入るね”は「サキネル!」、”駅に着く時間教えて〜”は「えきつい照美」。

昨日の記事に書いた「MJ」や「ピスカルダーソ」もその1つです。


「今日買ったじゃがりこは、明日食べよう。」
これはなんだかわかりますか?


あすりこです。


どうぞ、明日から使ってください。
あすつかです。


しょうもないですか?しょうもないですよね。


ステキな企画を見つけたので、過去記事からエントリーさせていただきます!↓↓


画像1


毎月引き落とし明細に「note 100円」という文字が3スクロール分くらい並んでいて震えます。サポートいただけると震えが少しおさまります。いただいたサポートは誰かの震えを止める為に使いたいと思います。いつもありがとうございます!