見出し画像

去年無理なく5キロ痩せてたお話し

こんばんは🌝

ナチュラルアイテムや自然治癒力、潜在意識で健康と美しさを目指すねいるちゃんです♪

去年5月に空き家のお掃除のお手伝いをしてから
アレルギーで咳が3ヶ月止まらず😭

体調がとにかく悪かったり

身近な大切な人たちが立て続けに入院したりと、、

健康が気になるお年頃になってきました!!!


そこから

栄養士の先生とおはなししたり
漢方診断受けに行ったり!

色々と発見があり

気づけば9月には5キロ体重が落ちていました!!

そんなわたしの去年していた事をご紹介♡

①食べたものと体重を、できる範囲で毎日記録してみた!
食事制限とかは特にしてません
②小麦をとりまくらなくなった😂
ラーメンは大好きだけど月2くらい??
できる限り米を食べる!
③仕事を早く切り上げる事にして早寝になった!
そして仕事を早く切り上げる事で夜遅くにご飯を食べなくなった!
④夜は食べていなかった炭水化物を食べるようにした!
これが意外と多分1番効果アリで、
多分今までの食事は極端に炭水化物が少なくバランスが悪かったみたい!!

大人になってからは、20代前半までの食べないダイエットをしても痩せないので食事のバランスを整える事が大切だと思いました🤍

炭水化物をとりましょう!!笑

これで私は大酒飲みだし外食も多いし甘いものもたまには食べるけど

高校生から体重がほぼ変わりません♡
なんなら多分今1番痩せてるわ笑

そして去年アレルギーで出てた咳は呼吸器内科に通って一年間薬を飲み続け、、

結局同じ時期に同じくらい体調を崩す事になり😱

アーユルヴェーダに出会って鼻うがいで薬がいらなくなりました♡

凄くない??

凄いんだよ!!!

アーユルヴェーダ、もっとちゃんと勉強して発信していきたいなー🤍


今日もご飯食べて編み物しようー♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?