見出し画像

パーフェクト・バディ

今日から9月がスタート✨
今日は防災の日だから、一応、非常時の持ち出しリュックの中身の確認や、ローリングストックの消費期限をチェック☑️
今年もあと4ヶ月と思うと、早いですね〜😅

いろいろと整理整頓しながら見てたニュースで、
個人的に思うところがあるのは某事務所の性加害問題。

昔の芸能界なんて、全部の事務所がこういう問題を抱えていたと思うんですよね~( ´Д`)=3

私が芸能のお仕事をしていた頃でさえ、こういうの、当たり前にありましたし、
私も様々な被害に遭いましたが、昭和の頃からの流れなのか、【公にしてはならないこと】として扱われてきましたし、今もそうだと思います。

一般的には『被害者もちゃんと発言しましょう!』って時代に変わりつつあるけど、実際には公表したくない人もいるわけで…。
時代や国が変わっても、こういう問題は、ずーっとなくならないと思います。戦争と同じだと思います。歴史は繰り返す。

今も昔も、戦争が終わらないように、
芸能のお仕事には、圧力による性加害は、絶対なくならないと思います🙋

私も20年ほど芸能界の底辺に身をおいていたのでわかるのですが、そう簡単な話じゃないんですよ〜😓

もちろん、悪いのは加害者ですが、加害者をどうこうしたからといって、なくなる問題ではない。
たとえ加害者を逮捕するなり社会的制裁をしたとしても、芸能界という場所では、そういう考え方が当たり前のようになっているから、ゼロになることは有り得ない。
加害者の身内を退任に追い遣ったところで、芸能界全体が変わるわけではないので、外部からの提言もどうなのかなって…。

日本の歴史を考えたら、絶対なくならないのは明らかなのにね…。

こういう問題をなくしたいなら、まずは日本の芸能界を、一回解体しないと、難しい話なんだよね~。

今まで芸能界に携わったことのある人を、すべて排除して、新しい考え方の人たちだけで創り上げないと、ゼロにはできないのよ…とても昔から根付いている問題だから…😔

ニュースみてモヤモヤしちゃったので
楽しい映画をみてスッキリしたくて
【パーフェクト・バディ〜最後の約束】を観ました🎞

なかなかに笑って泣いて、楽しめる作品でしたヽ(=´▽`=)ノ

あらすじ

「被告人を2年間の保護観察処分とし、 150時間の社会奉仕を命じる」。 対立する組のチンピラを 叩きのめして逮捕されたヨンギは、とある療養施設で、 右手以外の四肢がマヒしているジャンスの介助をすることに。 法律事務所の代表を務める厳 格で気難しいジャンスと、 何事もいい加減なヨンギでは気が合うはずもない。 だがある日、 ジャンスは突然、こう切り出した一「お前を死亡保険金 の受取人にする」。 余命2か月と宣告された彼 は、死ぬ前にやりたいことを実現したいのだと言 う。 金に目がくらんだヨンギは、 ジャンスの望みを叶えてやるため、 野球観戦にプールにと、 行動を共にすることに...。


ネタバレ

全く接点のなかった二人が出逢うと、面白い化学反応が起きますよね🤭

捕まると奉仕活動が待ってるんですね~知らなかった(笑)

奉仕活動の使節を訪れたヨンギが
ジャンスのマヒを可哀想に思って、日本のアダルトビデオを見せるシーンがあるのですが、韓国にはそういう作品がないらしいですね😳

日本ではたくさんの作品があるけど、韓国の若い人たちたちは、どうやって発散させているのか気になりました😳

施設に来るたびハチャメチャなヨンギ、
ジャンスも段段面白くなってきて
死亡保険金の受取人をヨンギに変更するから
やりたいことに付き合ってもらうと約束する。

入れ墨を入れることになったり、ヨンギのような服装をしてみたり、クラブを満喫したり😊

ヨンギ役の食べながらタバコ吸ってセリフ喋ってのシーンが、本当に芝居に見えないくらい馴染んでいて、食べながらのシーンって大変なのに、すごくナチュラルで魅入っちゃいました😳

ジャンスのマヒの理由、家族を失った理由を知ったヨンギ、ジャンスのために動く。

ジャンスのやりたい事をすべてやり終え、受取人の変更も終わり、ジャンスの元を去るヨンギのもとへ、組から電話が。

横領がバレての呼び出し。
お金を工面するためにジャンスを殺そうと施設へ忍び込むヨンギだが、ジャンスは起きていた。

二人で散歩に出掛け、殺そうとするが、できずに終わる。

ヨンギは足を洗うと宣言し、20年来お世話になった代表の元を去る。
助けに来てくれた親友を騙しながらタバコを吸うシーンは涙も爆笑も誘ってくれます(笑)

大怪我のまま施設へ急ぎ、ジャンスを連れ、奥さんと娘さんのお墓を訪れる。

ラストの雨の中のヨンギがめちゃめちゃかっこよかった🥰


#パーフェクト・バディ
#最後の約束
#映画
#映画感想文
#ソル・ギョング
#チョ・ジヌン
#ホ・ジュノ
#チン・ソンギュ
#キム・サラン
#チ・スンヒョン
#イ・ホチョル
#ユン・サンファ
#芸能界
#戦争
#性加害問題
#性加害なくならない
#加害者
#被害者
#公にされたくない
#ジャニーズ事務所
#防災の日
#ローリングストック


この記事が参加している募集

#映画感想文

65,841件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?