見出し画像

遅れてきた辛さ

非HSS型HSPの日常を不定期で上げています(最近では定期ですが)

コンプラ案件の被害者になって約半月。
ここ数日が心身ともにキツい状態。
これは面談後に出てきた症状なので所属長が知るのは水曜(3/13)になります(月火休みの身分)。

事件のことを思い出したくない。
忘れたい。


記憶が欠落し始めてます。

うっすら覚えているのが、
「私の腕を引っ張って避難させてくれた〇〇さんと会をお開きにした〇〇さんの行動」
(書く言語化しているため文書としては残していますけど…。)

泣きたくてたまらない。

かと言って、全然泣けていない。
泣くことを忘れたわけでもなく。

手首切りたいし、
逃げたいし、
ひきこもってたい。
ていうか、静かな場所にひとりにさせてくれ。

あと

事件の前の時間に戻してほしい

今 そんな気持ちを抱きながら過ごしています。

コンプラ案件の当事者になったとき、私は

noteに残しておこう。

と決めた。

残すことも半ば思いつきだった。
話す言語化が苦手で、自分が思っていることを書く言語化を急遽することになったが、話していることとほぼ一緒だったと所属長から驚かれた。

嫌なことは人間忘れるように出来ているはすなのに時間が経てば思い出すようになってるってどういうことなんだろう。

先に進みたいのに
辛くて先に進めないんだよ。

好きなことで紛らわしても、
辛いことが追っかけ回してくるんだから、不安で怖くてたまらない(今がその状態)。

本当は休みを使って色々と調べようと思ったけど、心身がそこまで進めない状態だった。

逃げじゃない

逃げてるわけでもない


遅れてきた辛さは私から動こうとする力を奪っていっている。

業務中に集中力も保てなくなって
頭もショートして
過呼吸発作の恐怖と隣り合わせの状態


今日はコワーキングスペースで放送大学の勉強をしている。その前に色々と用事を片付けたのでいつもより疲れている。

本館がリニューアルしたアミュプラザ長崎をちょっと歩いたりもして不安な気持ちをなんとか紛らわす事ができた。

でも今日は前に進めない。
半歩後ろに戻って(いやそれ以上かもしれない)、
最悪な事態にまで陥らないように、
ゆるゆるとやっていきたい。




この記事が参加している募集

多様性を考える

今こんな気分

最後まで読んで頂きありがとうございます。 いいね。フォローしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 サポートは今後の大学などの学びに使わせていただきます。