見出し画像

朝、最近の不調を想う

悲しみに、くれることだって、ある。
自分を想えるのは、自分だけ。
ポジティブでいたいときもあるし、
ネガティブでいさせて、と。
明るくなろうよ、という言葉が、鬱陶しいときもある。

自分を想ってあげられるのは、自分だけ。
前向きな気持ちが、誰かにとってはそうじゃない。
アドバイスされて、自分に問題がある気がしてしまうクセ。

いじめからか、親からのダメ出しからか、自分の自己肯定感は低い。
低い時が多い。

人には、人の事情がある。
ある人にはいい言葉が、ある人にはプレッシャーになる時がある。
私たちは、間違いを繰り返し、他人を傷つけ、傷つけられていく。

そういうときは、自分の好きにすればいいと思う。
状況は、理解出来たんだから。
コーヒーを飲んでも、ちょっとお出かけしても。
少しずつ、元気になっていこうよ。

あなたの、ペースで。

それしか言えない私で、すいましぇ〜ん!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?