見出し画像

習い事を始めました👘

こんばんは!
まつりです!

今日は、ちょー久々に定時退社できたので、
note書いてみてます😊

『残業多き会社員』と名乗らせていただいておりますが...


帰れる時は、早く帰る。


これは

自分にとっても

会社にとっても

いいこと尽くしなので、
常に意識しておきたいことです!

効率よく仕事して、
早く仕事を終わらせられると嬉しいですよね😊



題名の通り‼️

習い事をはじめました✨


その習い事とは・・・


念願の、着付けです👘


「え、着物着れるんじゃないの!?」

そう思った方がいらっしゃるかもしれません😂


アイコン、着物着てるんですよね〜笑

これ、ちゃんと私本人ですからね!!


ただ、この時は

着物をお借りして、
着付けもしていただいていたのです😌


ずーーーっとやってみたかったけど、

値段が高いなぁとか

敷居が高いなぁとか

時間ないなぁ

とか色々言い訳してやってませんでした。

お金たまってから!とかいって...


でも最近、
着物でお出かけする企画を主催されている方と
ご縁があり...!

その名も仲野礼子さん。

メンタルコーチなどもされている方で、
お着物以外でも、たくさんたくさん学ばせていただいております✨

これまでのnoteでも、
実はエピソードとして登場していたりします🤭


この礼子さんが主催する着物でお出かけのイベントに

着物を着せていただいて参加する機会がありました。

「やっぱり私は着物が着れるようになりたい!」

そう、改めて思ったのです。


その、主催されている先生に習っています。

初めに書いておきますが、
レッスン初回を終えての感想

「思ってたより簡単かも⁉️」

でした😂
きっとすぐに着れるようになることでしょう!
(調子乗るなー!)


まだ先日1回目に行ったばかりなので、
未熟者なのですが・・・

着物には大きく分けて2つの課題があると思いました!

1️⃣着物を着る

2️⃣帯を巻く


想像では、帯を巻く方が難しいのかな?
と思っていました。


しかし実際に着てみたところ

同じくらいかも!?

と言う感想に笑

むしろ着物の方が難しいまであります🤔

土台である着物の部分が
しっかり着れていないと着崩れてしまいますからね。

着てみた感じがこれ!(帯はまだ)
先生に教えていただきながら、
なんとか着れました!

着物の対話するイメージでやってみたら、
なんとなくコツが掴めそうな気はしました💪
(大事な収穫)


そして、帯!

最初にこの結び方を考えた人賢いなぁ〜!?!?

なんて感心しながら巻いてました😂

先生や、一緒に習っている他の生徒さんに
お手伝いしていただきつつ完成!

どうです!?
これだけじゃどうにも...
という感じと思いますが

我ながら、初めてにしては

綺麗に着れている気がするのです‼️‼️


めちゃめちゃテンション上がりました😆

私も、着物着れるようになるんだ✨

って実感が湧いてきて!


次のレッスンが楽しみです🥰

実は、着物も母のものを借りていて・・・

自分の着物も帯も持っていない状態なのです。

そんな状態で始めちゃった着物...!
そんな見切り発車でしたが、
とっても楽しいです😊


年内

着物、購入できたらいいなぁ

いいご縁があることを願いながら☺️


着物を着て、イベントの主催をやったり
いつかはセミナーをやったりしてみたいのです!

そして、せっかく京都に住んでいますから、
着物でたくさんお出かけしたい🥰


今後も成長過程をnoteに残していくかも!?

皆様も、何か新しく始めたことはありますか?
ぜひ、コメントで教えてください✨

あっ、あとあと、
着物着れるフォロワーさんがいらっしゃいましたら男女問わずコメントください‼️
同志、探してます💪✨

ここまで読んでいただきありがとうございます!

まつり

いいなと思ったらサポートしていただけるととっても嬉しいです😄 いつも読んでいただきありがとうございます✨