見出し画像

在宅ワーク中心になってドルチェグストが相棒になった話

在宅での作業が増えて、「ネスカフェ ドルチェグスト」を購入

本体はフリマアプリで2000円

家で仕事をしながら毎日コーヒーを飲むので、
体験を進化させたいなと思ったのがきっかけ。

思いついた選択肢は3つ。

①ドリップコーヒー  ◀以前はこれ
②自分で豆から挽く
③ネスカフェ ドルチェグスト

ドルチェグストが手間と味のバランスが良いと思って購入!
検討の経緯や考え方をご紹介します。

こんな人に読んでほしい
 ✅家で仕事をされる方
 ✅コーヒーを毎日飲む方
 ✅コーヒーメーカー購入検討中の方

1つの操作で出来上がるって素晴らしい

毎日飲むので、手間はなるべく減らしたい。
でも、美味しいコーヒー飲みたい。

3つの個人的な評価結果です。 

手間入らず:数字が大きいほど楽チン
味・香り:数字が大きいほど美味しい気がしている

ドルチェグストはカフェオレとかカプチーノなどのコーヒー以外も作れるのがお気に入りポイント。
みんな大好きスタバとのコラボもあります!

コーヒーしか飲まん!って方は、ネスプレッソでもええと思います。

①ドリップコーヒー

以前はこの方法でコーヒーを作ってました。
メーカーや味の種類が豊富で楽しい。

でも、お湯を沸かすのが手間なんです。
ティファールを使ってましたが、毎朝沸かすのが面倒に。

土日などに、ゆっくりコーヒーを飲むにはちょうど良かった。

在宅ワークで毎日コーヒーを飲むスタイルには合いませんでした。

②自分で豆から挽く

こだわり始めると、深淵にいくやつ。
友人は豆を煎るところから取り組んでました(笑)

豆が爆ぜて後片付けが大変らしい。
挑戦する方は気をつけて!

継続できる気がしないので却下。
憧れだけでは続きません(笑)

面倒くさがりには不向き。

友人の結婚式でコーヒー豆をもらったので、
ミルを買って挑戦したことがあります。

その後、ミルを使うことは1度もなかった……

③ネスカフェ ドルチェグスト

自宅のドルチェグスト

お湯沸かさなくてよいって素晴らしい。

他に比べて、コスト面は高めですが、
お手軽さを考えると気にならない。

もう一声ポイントを上げると、

✅手動で止める必要がある
  ▶入れすぎたりしちゃうので、気をつけてください。
✅音がうるさい
  ▶リモート会議中に起動するとノイズになる程度の騒音がする
✅スイッチONから3〜5秒の待機時間がある
  ▶地味に待つ


利用シーン

1日2杯は飲みます。

朝起きてすぐに本を読みながら

この飲み方が1番好きですね。
天気が良い日は特に気持ちいい。

ジャンルは気分で変わりますが、
ビジネス書が多め。

午後、仕事の集中力が切れたら

午後13〜15時は眠くなりがちなので、
エナジードリンク感覚で飲んでます。

コーヒーを入れるために立ち上がるのも気分転換になる。

勤怠入力などの単純作業、気楽な打ち合わせなどをしながら飲むことが多い。

自宅で仕事する人は買った方がよき

1日2杯以上コーヒーを飲み、ほぼ自宅で仕事をする人にとって、手軽にコーヒーが作れるドルチェグストがおすすめ。

味へのこだわりがほどほどなら後悔しないはず。

土日など時間にある時は自分で豆から挽きたい。
理想は、ドルチェグストと自分で挽くの2刀流

自分の価値観やライフスタイルに合った方法を選択してみてください。


サイトマップはこちら
気になる記事があれば、読んでみてください。

幼少期からの紹介記事はこちら


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

今後も精進致しますのでスキ・コメント・フォローなど頂けるとめちゃめちゃ喜びます。
フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので、
応援よろしくお願いします!

#note大学新入生 #note大学 #毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note初心者
#フォロバ100 #フォローしてみて #相互フォロー #読書 #和風 
#リモートワークの日常  #買ってよかったもの 

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?