自粛中がきっかけで起きた悲劇


自粛中流行った宅トレとpfcバランスと言う言葉。。

流行りにハマりやすかった私は
どちらもまんまとハマっていきました。


気づけば一日筋トレの量はこのように
増えていき、、



変わっていく身体を見るのが嬉しくて
何もしていない日が作るのが
いつの間にか怖くなっていきました。



仕事も始まり筋トレしなければ
って生活の優先順位が筋トレなどの
運動が一番で本当なら
朝6時半まで寝れたのに
筋トレをするために5時に起きて
二日酔いの中無理やり筋トレして
朝ごはんは

ミックスナッツとプロテイン
合間には高カカオチョコ

昼はオートミールとお魚か脂質の
低いお肉と納豆と卵とネバネバ食材
と食後はプロテインマグケーキ。

夜はお酒を飲むので
基本は食べない。

こんな生活プラスたまにスタバや
休みの日にコンビニスイーツ食べたり
してました。


その結果全てにおいて無理が重なり
休みの日や夜中に過食するように
なりました。


ここからの過食改善は約1年以上かかりました。


何か初めて体型や習慣を変えると言うことは
ゆるくできる人にはいいかもしれないですが
0 100思考の完璧主義には結構大きな
罠になったりします。


自分の身体だけではなく
メンタルを見てあげること、忘れないで
くださいね( ;  ; )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?