見出し画像

野菜をいただきました❣️特殊なトマト『徳谷トマト』は、美味❣️高知県だけにできるトマト🍅

昨日は野菜をたくさんいただきました。

ほうれん草

立派なほうれん草

こちらは、小松菜の花です。かわいい花がついています。食べちゃうのがもったいないけど、食べます❣️

黄色いかわいい菜の花

小松菜の菜の花は、胡麻和えにしていただきました。この苦味が春のお味です☘️

黄色いお花もわからなくなってしまいました。


そして、今日の話題の主役の特殊トマト🍅

徳谷トマト

高知県の親戚からいただいたという貴重なトマトをいただきました。

徳谷トマトっていう固いトマトですよ。
食べたら何の味がしたか教えてくださいね。
と言われて、渡されました。

何の味⁉️

え、トマトじゃなくて?

洗って、はい!
スライスしたところ、中まで真っ赤

うちの包丁はあまりよく切れる包丁ではありませんが、こんなに薄く切ることができました。
かなりの硬さです。

食べてみると!弾力がある硬さ。トマトの味だけど、トマトじゃないようなフルーツのような。
何の味かって?

もう一口。
んー何だろなあ⁉️

でも美味しい😋フルーツみたい!

お友達に、美味しかったーありがとう😊とLINEしました。

また聞かれました!何の味した❓って
きゅうり?いやキウイ🥝くだものの何か!

『塩味よ』

⁇⁇
しお?えーわからなかったなあ。
畑が海水に浸かって、それから作られるようになった、塩味の高知県限定のトマト🍅らしいです。

調べてみたら、何とすごい高級なトマト!!
これは野菜ではなくて、

メロンとかあまおう苺とか高級果物のレベルではないですか?

こんな高級なものを❣️ありがとうございました😊


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?