見出し画像

深夜2時に寄り添ってくれるあなたを



深夜2時、そのくらいの時間に
付き合ってくれる人はいますか?


ちょうどいい距離感で
ちょうどいい関係性で
近すぎず、遠すぎず
属性が違うから心地よい。


夜中は心がとても弱くなる
夜中は心がとても熱くなる
夜中は心がとても寂しくなる。


誰かと話す深夜2時は感情が昂る。


そんな時に、一緒に泣いて笑って
夢を語れる相手って特別だと思うんです。



心が弱った時
悲しくて、辛くて、涙溢れる。  

大丈夫だよって言ってくれるひと
聞いてよって面白い話をしてくれるひと
電話していい?って心配してくれるひと
ありのままの姿や本音をぶつけてくれる

そんな大切な人たちのように
深夜2時くらいになっても
真剣に向き合う優しさを、私も持ちたい。


 
悲しい時辛い時に誰かに寄り添えるひとでいたい。
辛い時、そばに居られるひとでありたい。


深夜なら話せてしまう、この現象何なんでしょうね。


noteも深夜テンションで
自分に正直に書いていこうと思う。
決して明るい人間ではない面倒な私を
そのまま記録しておきたい。


それでいて、深夜2時に寄り添える
文章にしていくのが今後の目標です。



深夜2時に本音をこぼせるあなたを
深夜2時に本音をこぼしてくれるあなたを
私はこれからも大切にしたい。



#とは #エッセイ #日記 #ことば #人間関係 #感情 #深夜  

この記事が参加している募集