見出し画像

タイミングって大事ね。

すっっっごく久々に書きますよと。

私は、平成7年生まれ(早生まれ)。
小学2年生の時に土曜授業がなくなって"ゆとり世代"とか言われ始めたのね。ちなみに小泉政権だった気がする(笑)

音楽だと小学生の時に、EXILEとかオレンジレンジとか、ジャニーズだとNEWSとかKAT-TUNとか…。
中学生の時には嵐とか東方神起とかGReeeeNとか西野カナとかとかとか…。

そういう世代。

それで今日は何が言いたいかって、、、
この世代は時代を先取りしすぎていて理解されていなかったって話(笑)

私の世代よりもはるか上の方は分からないかもしれないけれど、
Web上のものだと中学生のときに前略プロフィールとかリアルタイム(今で言うTwitter的なの)とか
モバスペでHTML覚えて自分のHP作成したり、、、
(mixiはもう終わりを告げ始めていたね)
とにかく自分を発信しまくって表現していたの!
この時からどうやったら自分のHPが検索の上位に上がってきてより多くの人の目に留まるのかなって考えまくって工夫して、調べたりなんかもたくさんしてた。当時12,13歳よ…(笑)

最初にブログ的なものを書き出したのは、
中1の頃に自分のHPに「日記」ってコンテンツを作って書き始めて、
それがアメブロやCROOZにどんどん移行していって、ほとんど毎日書いてアップしていたんだよね。
(※中3くらいからスマホが出てきて、それと同時くらいにTwitterが存在感を少しずつ出してきて、でもこの頃ってまだオタクとか、家に引きこもっているような根暗な人とか、おじさんがやるもの的なイメージ。)

この時、周りの大人たちは、
「危ないからやめなさい」、「そんなことやってないで勉強しなさい」、「そんなものに夢中になっててくだらない」
ってこんなことばっかり言って警告してきてた。

でもそれが今の世の中で『セルフブランディング』って言われてるものになってるの!!!!!
自分の名刺代わりにもなってしまっている現代!!!!!すごいよね…。

もう現代がこの風潮になるとっっっくの昔にこっちはやり尽くしていて、なんなら大学生の時に人生の本質に気付いたわけ。

皆からのいいね欲しさに写真や動画を撮りまくって投稿したり、
なんだかオンライン上にupするために自分の人生の出来事が創られていて、
目の前の人と一緒に過ごしている今この時間を真に大事にしているのかなって。
あっ!と驚くような瞬間や、感動する景色を何かのフィルター越しではなく、自分の目でちゃんと見てるかなって。
記憶に、脳裏に、焼き付けるように一瞬一瞬を大事にしているかなって。そのことに気付いたり、
それからSNSを開けばいかに自分の人生が充実しているかをアピールしている承認欲求の塊の人間がたくさんいて、自分の投稿にもどれだけのリアクションが来るか気になったりもしてたし…もう疲れてすべてやめちゃったんだよね。

おっそいよ~時代追いついてくるの(笑)
ってのが私の心の叫び。

またやらなきゃね、時代に合わせて🥴💕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?