見出し画像

【NY駐在妻】ついにアメリカのdiaperに手を出した!

娘は現在2歳2ヶ月。

トイトレなんて即終わると思ってたけど

全然あきまへん。

心折れて(っていうほど努力もしてないけも)完全放置の域に入っていました。

たまに“potyしたい!”と本人から申し出があった時だけ挑戦しますが、出来た試しはありません。
アメリカ式?3日で終わらす方法とかもあるみたいですが、それすら面倒で何もせずにいたら、日本から持ってきたオムツがついに底をつきました。

ついにアメリカのオムツこと、diaperに手を出す時がやってきたか、、!

友達に聞いたり、ネットで調べてコスパ重視で吟味した結果、Amazonのオリジナルブランドがあり、評判もなかなかだったのでこちらを試してみることにしました。

148個入りで$28.1
1枚あたり約$0.19。為替152円で計算すると、約18!

ちなみに友達の間ではパンパースCostcoブランドの2択でした。

なぜこの2つを外したかというと、、、

パンツタイプよりテープタイプが主流のアメリカの中で慣れ親しんだパンツタイプがあるパンパースは貴重だったのですが、日本よりかなり割高に感じたこと、Costcoに関しては会員ではなく、新たに会員になったとしても年会費の元を取るほどの買い物ができる気がしなかったのです。

俄然パンツ派だったのですが、聞くところによるとスクールによってはテープタイプと決まっているところもあるみたいなので、今後のことも踏まえテープに慣れておこうということで久々のテープタイプ。

テープタイプやからコンパクトなのか、幅半分くらい!

向かって左が今回購入したテープタイプで、右はこれまで使っていたパンツタイプ(GOON)なのですが、

え。こんな大きさ違います?
我が子のわがままボディおさまります?

と、不安になるくらいコンパクト。
持ち歩きに嵩張らないのはいいですが、少々サイズ感や吸収力は気になりました。

そんな不安をよそに早速試して3・4日経ちますが、恐るべし吸収力!
夜水分を摂りすぎてオムツから漏れることもあったのですが、そんな心配は全くなさそうです。

オムツかぶれもなし。
テープタイプが久々すぎて私の手際が悪い以外、何の問題もありません。

しばらくこちらを愛用することになりそうです。

画像tapで飛べます







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?