見出し画像

あなたは幸せな人生を歩めていますか??

📝心の在り方が幸せな人生を作る💝

📚📖 読 書 か ら 得 た 気 付 き 💛を、幸せそうなハクさんを見て思い出す💭

✔️心の在り方が幸せな人生を作る
(幸せとは自分が作り出す心の状態)

by うまくいっている人の考え方 完全版


これを読んだとき、この一文がスッと何の抵抗もなく腑に落ちて、スルスル〜っと何かがほどける感覚を得ると共に心身が軽くなったのを覚えています💐

ちょうど2年くらい前、体の調子が悪くどうしようもなかった頃、希死念慮が無くならず、自殺未遂をしてしまい、いよいよヤバい!と、すがるように漁るように自己啓発本を読み漁り、自己肯定感とは、自尊心とは、潜在意識とは、セルフマネージメントとは、と生きるための情報のインプットを繰り返していました。

その頃からか、読書について抱いていた苦手意識(メンタルブロック)が本当の意味で崩れ始め、抵抗なく本を読めるようになり、その中でこの一文に出逢いました。

「心の在り方が幸せな人生を作る(幸せとは自分が作り出す心の状態)」

本当にそうだなと。
(散々 本読んどいて語彙力の無さよw)

どんな状況においても、自尊心を失わず、自己肯定感MAXで、いつでも自身の味方で居られれば、心の在り方さえ理解していれば、どんな苦しいツライことも幸せなことへ転換できるし、どんなに些細な出来事もより大きな幸せに変えて、受け止められる。

心の在り方さえわかっていれば、いつでも自分の人生を幸せに送れますよね〜。

本質的だなと思いました。

あれ、ツライかも??シンドイかも??と思ったら、心の在り方を顧みてみようと決めました。


あなたは今、幸せですか?☺️💝



サポートしていただけますと 大変励みになります🔥 とても嬉しいです🥰 とても幸せです🥺✨ 宜しくお願いします🥺💖