見出し画像

絶対に死なないけどね。出ているのかもね。

「死なないでね。何かあったら絶対に連絡して」と言われた
先日飲みの席で元職場の方にそう言われたのです

いや、別に何もないし病んでないけど…むしろ前向きに楽しく過ごせている方だよとは思ったんだけど私から放たれる何かを感じ取っているのだろうなと感じた
割と気楽に生きているつもりなのだけど、もしかしたら無理しているように見えるのかしら

自分で気づいていないだけで無理しているのだろうか

人生投げやり感が出ているのかな

明るく楽しい会で、そういった話の流れではなかったようにおもう
冗談として受け取り笑ってしまったけど冗談ではなく真剣に言っていたのだろうな

感受性の強い人

全て把握されているかもしれないね

その人からの言葉にハッとしたというか、私に危うさがあることを知っているからの一言だったんだろうな

明るくて暗い繊細な感じ
この世のことをぐるぐるぐるぐる考えている

楽しくても、苦しくてもどっちみちいなくなっちゃいそうな気はする
それは自分でもなんかわかるな

目的を果たしたら、じゃあいいんじゃないって思う
長生きに魅力は感じないって今も思ってる
目的をまだ果たせていないのなら長生きしたいけどね

まだまだ果たせていないのでここにいる

酔いも回ってきて後半に言われたことだけど、言っておかないと後悔するだろうと言ってくれた言葉な気がするよ

「死なないでね」

そんなこと言いづらいものね

「死にたい!もう嫌だ!」って喚き散らす人は案外タフで、何やかんや他人を巻き込んで生きていけたりするし、周りからするとSOSに気づきやすい面倒だけど対処法があるというか…

でも私って絶望を感じたらきっと頼れないのかもな
病んでる人って疲れるし面倒だろうなとか思っちゃうし、明るく振る舞うのが得意すぎるし頼れないというか決めたらさっさといなくなってしまうんだと思う

いや死なないんだけどね

その日は自分が決めちゃいけない、決めたら大好きなみんなに一生会えなくなるかもしれないって思い込ませて生きている

だから絶対に大丈夫

何度も人生早く終わらないかなって感じたことはあるよ
大事な人を失う辛さをこれからも何度も経験しなくてはいけないのなら、さっさと先に早くいなくなりたいって思う

弱虫ね

でも大好きだからこそ、同じ辛さを味合わせたくはないしこの世でできる限りやりたいことをやって大切な人たちと大切な時間を濃く長く過ごしたいとは思っている

強い子ね

自分で死を選ぶ人が悪いとも思わないけどね
どんなに想像しても他人の気持ちは絶対にわからないから
どんなに寄り添って話を聞いても、その人の立ち位置からしか見えない生きづらさってあるものね
それがどんなに幸せそうに見えても実際のところわからないし経験しないとわからないことってある

でもさ、よくいうけど人生って何となくゲームみたいなもんで一回リセットしたらまた生まれ変わらされて同じような人生を歩む気がしてならないのだよね

強くてニューゲームになっているかな

それって進みやすくはなるけど退屈だし面倒くさいかな…
でも自分の人生、強くてニューゲームができるならもう一度プレイしてみたい
意外と自分の人生好きなのよね

敵がいない平坦な道のマリオなんかつまらないでしょ
ってどこかで見たけど、つまらないね
だから人生こんな感じでいいんだろうよ

辛あああああああってなった後、ありがたいことにご褒美は必ずやってきている
だから結構楽しんでいる

結局ね、捉え方次第

自分の人生だとどうしてこんなに守りに入るんだろうな
もっともっと客観的にみてみたら解決できて簡単なのにね

そんなことをぐるぐると考えているから、死なないでねなんて言われたのかな

死なないから安心してほしい

気にかけてくれる人、気づいてくれる人が一人でもいることに感謝して生きよう
後しっかり他人に甘えよう

昔ほど傷つくことは無くなったし他人も気にならなくなったけど熱量も減っちゃった

他人にも人生にも期待がない
悪い意味なんかじゃなくて、自分がどう接したいか何をやったらどうなるかってだけ

どうせなら、もっと熱くいきたいね

他人にも自分にもまだまだ厳しい日本人
優しい優しい世界になってほしいな
でも平和すぎると何も考えられないもんね

変な時間に仮眠とったら眠れず
いい加減寝ないとね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?