見出し画像

【新年】二〇二一年一月一日元旦【乙女】

あけましておめでとう🎍
元旦、晴れたね🌞 初詣とか行く人多いのかな。

私はセールで買った新品の服着てご機嫌だよ👗
やっぱりね、気分アガるよね。
好きな恰好してると。

中学生の頃とか、制服めっちゃイヤだったもん。
校則も厳しすぎて犯罪レベルだったし。
だから高校は私服のとこ行ったよ。

私の通った高校は、ちょっと変わってて。
教科の先生がお休みすると、その時間は『休講』になるの。
休講の時間は何しててもよくて。
電車乗って買い物行ったり、喫茶店でお茶したり☕
授業も自主性に任せられてたから、進級できるギリギリを計算して自主休講にしたり。
私服だから、どこに行っても補導とかもされないし、本当良かった。

今、『ブラック校則』がちょっと話題じゃん。
あれね、本当まんま全部私が行ってた中学校の校則。
服装検査が毎朝あって。
そのときに髪型もチェックされるんだけど。
少しでも長いと、教師に切られるの。
傷害罪だよ? それがまかり通ってた。

気が狂ってると思って、中退したいって何度もオヤに言ったけど許してくれなくて、ギリギリ許されたのが、高校受験だった。
調べて調べて、共学で、服装自由のとこ探して、あとはひたすら勉強したよ。

受かったときは嬉しかったな。
これで自由になれる! って。

中学校の卒業文集みたいなのには、『Fuck☆YOU』を書き連ねたよ。
そのくらいイヤな3年間だったの。
そしたら私のとこだけ『☆☆☆』みたいになっちゃって、すっごい目立っちゃった。
まあ、二度と会わないヒトたちだし、いっか。

あ、卒業文集に『☆☆☆』が載ってるコ、もしいたら私と同期だよ笑
こっそり教えてね☆

それじゃ、今年も良い年になりますように!
本年もよろしくね💟

自作の小説を投稿していますー。エブリスタでも公開中。たまに雑記。基本メンヘラ笑